その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

少女漫画の絵柄が表現する記号性がいつからか崩壊していた

http://togetter.com/li/404123?f=tgtn

~はじまり~

sagamiharakon
男でも読める少女マンガって言い方腹立つ。素直に「面白いマンガ」って言えば良いのにどうしてもほめたくない見下したいからって「男でも読める」とか言うんだよね。それとも少女マンガに特殊フォント使われてて特定の少女マンガしか男は読むことが出来ないとでもいうのか。
sagamiharakon 2012/10/29 20:34:24


NATSU2007
↓少年漫画の方はとっくの昔から女性が読むのが普通になっちゃってて「女でも読める少年漫画」とはまず言わない(聞かない)なー。それと、絵柄的には少女漫画・少年漫画・成年漫画の差異が少なくなってるよね。昔で言えば全部少女漫画の絵。特に萌え漫画。
NATSU2007 2012/10/30 22:47:20

NATSU2007
これ少女漫画を読んでエロ妄想をしてた人々の遺産じゃね?と勝手に考えてる。初期の頃はタブー破り感があって興奮したんじゃないかと。少女漫画には絶対持ち込まれないエログロを少女漫画と同じような絵で!今は猫も杓子もああいう絵柄で何の禁忌もないが。https://t.co/UV4yGNw3
NATSU2007 2012/10/30 22:53:32

NATSU2007
@Pz_4 やっぱり最初は少女漫画が影響してますよね。服のレースや模様の描き方なんかも、昔は女性しかうまく描けなかったと記憶してますが、今はうまい男性が大勢いる。
NATSU2007 2012/10/31 01:04:31


↓ つ づ く






ここでうちの話をしよう。

母と少女漫画の話になると必ずと言って良いほど

『○○が××の先駆け』

的な話に移っていくんだけど……どうやらうちだけの特殊な事情ではなかったらしいwwwwwww
まさか「少女漫画」論争でうたたねひろゆきとか大槍の名前が出てくるとは思いませんでした。手、広すぎじゃね? と思う20代男の感想。

○○が先駆けとかの論議はその時代を生きて来た人か、その時代の作品を片っ端から読んで検証する事をしない限りは無理で、俺は時代も違うしそんなに大量の「少女漫画」を読んでないので100%言い負ける。ていうか論議の対象にならないので、そこらへんは彼ら(いや、彼女らかな?)からすればモグリと言われても否定できない。
ていうか現代の「少女漫画」だってまともに読んでないしね。たまに借りたりして読むけど……

そんな俺はこう思う。

男でも読めるか読めないかが問題なのではない

男でも買えるか買えないかが問題なのだ



……だって、無理じゃね?
スーツ姿の汚いおっさんが少女漫画コーナーで品定めしてたらどう思うよwwwwww
せめてあのカバーデザインとかコーナー組とか一新してくれよwwwww
漫画好きだし、やっぱ興味あるんすよwwwwww
でも買えないんすよwwwwwwww

だからお願いします。
どうか本屋に行かなくても良いように、早急に少女漫画の電子書籍化をしてください。
ちゃんとあらすじ書いて、立ち読みも出来るようにしてね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


