その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今更? という記事ではあると思う


既に知っている人もそれなりに多いとは思うし、ひょっとするとスレに書かれてたりブログ記事見逃してるだけなのかもしれない上に、来週になってみなければ何とも言えないと言えば言えないことだから、杞憂だろと言われると困ってしまうのだが、もしかするといざ実装されてから

「あれ?」

と思う人もいるかもしれないので、ちょっと書いておこうと思う


今週のパッチで生体MOBが強化されたのは周知の事だろうが、強化されたのは単純なステータスだけではない

新スキルが追加されている


それがタイトルにある0ディレイ0クールタイム完全回復というスキルで、既存の9999ヒールとは違い、喰らったダメージを全て回復する表示文字が出る

例)20kダメージを喰らってからスキルを使うと20kの緑文字のヒールをする

使用条件はボスの使うテレポの条件と酷似しているが、WP逃げ撃ちでも発動することから、若干違うのではないか? と俺は推察している
すなわち、ボスのテレポは「攻撃不可能な場所からの攻撃に対してテレポする」のに対し、こちらは「攻撃されてからターゲッティングを出来ない、あるいは持続出来ない場合に完全回復する」ではないか? ということだ

どういう事なのかは野良のオーラDOPも同種のスキルを使うので、試しにオーラマガレにやってみると良いだろう




このスキルは今のところ生体オーラDOP(MVP含む)に限定されているが、来週実装される生体4FDOPにも実装されないとは言い切れない上に、これがあればETでのバイト嵌めも封殺出来るというメリット(開発側としてはメリットだろう)があるので、他の上位ボス(RG、ハエ、モロク、ニーズなど)にも随時実装されないとも同じく言い切れない

杞憂であれば良いのだが、もし仮に、何か変だな? と思ったらこのスキルのことを思い出すと良いだろう




※水平線部分訂正

オーラ砂に阿修羅撃ってから残影で逃げてみたら全回復スキルを使った
つまり・・・「MOBがターゲッティングしている状態からタゲを外すと全回復スキルを使う」ということじゃないだろうか?
それならWP逃げ撃ちの原理に基づいてるよね?

まさか、攻撃されている状態から一気に残影やらテレポで逃げるだけで回復しちゃうんじゃね?wwwww
という恐怖の想像が・・・!
使用条件緩めただけのライフストリームじゃね?回復量多すぎると0表示だけど
[ 2012/06/11 13:12 ] [ 編集 ]
>使用条件緩めただけのライフストリームじゃね?回復量多すぎると0表示だけど

昨日この記事かいたあとやってたら0表示あったからそれで合ってると思う
めんどくさくて訂正記事書いてないけど・・・

・待機モード状態でライフストリーム
が一番可能性高そうかな?
ただしやらないときもあるみたいなんで、残りHPにも条件あるのかもしれないね
[ 2012/06/11 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


