その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

Gv前に家族でアカギ見てた

・構成

メイン:修羅EMCマスタ
サブ1:プリ
サブ2:ジェネ

構成G:ケサランパサラン

指揮:EC

30人




V3:防衛 攻め:福岡、HTT、Q
攻めが来なくなるまでERでひたすら防衛してた
このくらいの数だとマンドラジェネの絶対数が明らかに足りなくなってくる率が高くなるので、敵ライン突破も凄い楽
40越えると辛いのかな? て感じ
ちなみに、HTTとはまともに戦ってない
福岡が一番攻め込んできてたと思う

V5:防衛 攻め:蓮華、麺
麺の防衛をさくっと崩して防衛開始。2MAPラストと3MAP中盤のEMC2回だけで全滅させたった
防衛ラインひいてからは最初に麺、次に蓮華、最後にはんぺんが攻め
一度PlutoのEMCマスター見逃してERでEMCされたけど、何故かそのままER防衛とかしてたので手早く崩し、追撃してきた蓮華をERから2MAPへと押し上げる
あとはずっと3MAPで防衛
はんぺんも3MAP入り口でほぼ完封だったかな
ここはあんまり苦戦しなかったけど、蓮華を押し上げる戦いが楽しかった


・動画

ないです




・総括

ジェネ2人週・・・と見せかけて、俺もジェネ出してた。105でしかもアンフロが無かった(笑
防衛中にマンドラ5をぽちっと押す作業が凄い楽し・・・くはない。途中からガチで眠かったので、ジェネで逆凸してた
PCもレベルもへちょいので勿論即死。そこで回収EMC。うん。実に有意義な使い方だ……(´Д`;)



実のところ、どうしてもジェネが出したかったというわけではなく、出す職はなんでも良かった
別PCを使ってEMCした後の状況把握をカバーする為に3pc目を使ってみようという実験で、残念ながら攻めでの確認は出来なかったけど、防衛では判断が数秒速くなったと思う
数秒の差はかなりでかい
あとマンドラ5も多分便利。多分^^;
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


