その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

First GvG

・構成

メイン:修羅EMCマスタ

構成G:ケサランパサラン

指揮:ECさん

40人




F3 EP+QA
割って割られてを2回くらい繰り返してEP+QA組が撤収して終わり

F4 農園/マフラー
城門破壊したところでムスカと攻め被りになり、そのままムスカとどんぱちやりながら轢いてムスカでブレイク

N3 はんぺん JL
はんぺん城主でJLが攻め被り
JL処理しながらはんぺん倒してると後ろからセレのHypeとSoが来てJLを轢き殺していった
ここは割り逃げして転戦

F1、F3 
同時防衛中、F3に福岡、F1にETと白鳳
F3放棄してF1に集中するも最後の最後でセレのHypeがEMC、続いてSoもEMCして詰み

F3
福岡攻め落としてゲット

B4
間に合わず!


・動画

ないです




・総括

ラストF1で50分過ぎまでらぶせれ相手に粘って、最後は全軍EMCで轢き殺されて、そっからF3の福岡攻め→EMC少なめにしてB4潜伏とかまぞいことしてたらF3シングルで終了!
で・・・ですよねー!!!

今週はスルト勢力でSEにいるところをひたすら見たわけだけど、MyGvGWikiに書いてある勢力のうち戦ったのはJL、農園/マフラー、QA、ET
QAはEPと同盟組んでて、その状態だとFASTと戦力的にはどっこい
農園/マフラーも多分そんな感じそうだけど、2守護の崩れ方がSurtの動画で見た時と全く同じだった
とはいえ、QAEPと農園マフラーは2ギルドなんで、一人か二人ギルド外で妨害にまわらないと守りきるのはちょっと辛そう


戦力図はLoki時代からほとんど変化が見られず
らぶせれ>>>ムスカ>>>>Loki中規模+Surt勢
という感じだと思う

人数は農園/マフラーがダントツで多く見えた。多く見えただけで2pcとかかもしれんけど、キャラ数だけはとにかく多かった
QAEPは逆に動いてるキャラが多かった、つーかEP人増えてね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


