その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



screenloki158.jpg

周りで何かがキラキラ飛んでいて、景色はとても綺麗です
しかし景色に見とれている余裕は、中の人にはありませんでした(笑

メンテ来たのでそれまでに行っていた感じをざっくり纏めます
とりあえず何も考えないで突っ込むのは止めた方が良いことだけはわかりました




修羅のAGIは素70でほぼ95%回避達成出来ていた模様

推奨:キュアフリー
→鎧に属性付与してくる敵がいる
付与された状態でSSを喰らうとブリュン装備してるHPでも限りなく即死に近いダメージを喰らう
具体的に言うとミミンのSSで34kは吹っ飛んだ(盾相性ありで)

必須:無属性鎧
SSで死ぬ

気をつける攻撃:SS
SSをしてくる敵は3種
ミミン、リトルファートゥム、パルス
どいつもこいつもマジでインチキじみた性能で、3連射されると死が見える
真面目な装備していても、おそらく3匹同時にSSされたらHP真っ赤wwwww
マジで怖い・・・

他の敵:
ボムスパイダーは雑魚。こいつは特に気にしなくて良い
アングラマンティスはASPDが結構早い。囲まれてFLEE減らされると削り殺される


攻略について:
とにかくタイマンの状況を作り出す
SSはされないようにする。
SSをしてくるどの敵も近寄ったり遠ざかったりする嫌らしいAIを持っているので、身弾で近づく→SSされないように連打で攻撃というやり方をしたが、これはキエルパレードがありきの事であったので、無い場合、もしくはタイマンの状態を作れない場合は阿修羅で1確していく。
WPはループの要素を含んだいるが、時間がかかっても死ぬよりはずっとマシ。
とにかくSSの連射だけは避けたい




以上の点を踏まえてメンテ開け後、再挑戦予定の装備

武器:
ぶっちゃけ何でも良い。それこそT激烈ルナカリでも良いくらい適当
とりあえず火付与で安定していた。

盾:ホドくらいしか選択肢が無さそうだった。付け替えとかだるすぎ

鎧:無属性

肩:マリオネット

愛の欠片が欲しい。フェンだとタイミング悪くSS喰らって泣きたくなる




今回は修羅でやったんだけど、ボムスパイダーの蜘蛛頻度が凄まじくておそらくこれ残影無しじゃまともに移動できねーんじゃないかな・・・
まだ紫龍には会えてないんだけど、取り巻きとかいるならアリス盾とかゴミ過ぎるwwwwww
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


