その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

もっと阿修羅して欲しいッてこと言われたから、詠唱をほぼ確実に通すために20料理のうちIとDを30個用意。
ブリュン着ないでと言われたのでDアンフロ。

・構成

総指揮:あるみん

参加人数:30人

メイン:修羅






・動画





りのかのSTB当たると即死でござるよ



・総括

毎度のことだけど、中に入り込んできたゴスRKがすぐ落ちない。
で、その間にSTB→イグニッション→STBで後衛死亡って事が多い全滅パターン。
つか、どこの同盟でもそんなもんな気がするw
神器とかボス装備無くても、タラゴスレイドのRK2~3人送り込めれば割と余裕でした(笑
あんま笑えない。


遠距離スキルが癌くさいかな。
雷光やDAで弾、SPの消費。あとモーションディレイ。
そうしたスキルを使うために、阿修羅の移動がしづらい場所に向かってしまってるのが良くない気がする。
要するに、
遮蔽物のない状態の時に修羅が遠距離連打してもRKは落ちない=ブーンで強引に突っ込んでくる
って事なんだよな……きっと。
羅刹の場合は連射しないと落ちないってのと、弾とSP消費が激しいから、そのせいで撃ち漏らしたRKへ阿修羅に移る反応が凄い遅れる。
あと反切った羅刹型だと阿修羅のダメージが真面目に空気。
ゴスRKが落ちるわけねーだろそんな阿修羅でwwwwww
雷光はSPは平気だけど弾の消費が羅刹と同じだから、雷光×3→練気の間に突撃に気づいた時でも同じく出足が遅れてる。
羅刹よりはマシかと思ったけど、雷光もやっぱ頻度少なくしたほうが良いかもしれないわ。
人が一杯いればまた別なんだろーけど、20~30人かそれ以下の規模だとそんな感じ。
特に、平地で迎撃する場合は、相手は攻めの姿勢でダメージの警戒してる訳だから、こっちがやるべきは阿修羅の仕込みかな?
で、その上での準備行動がMBである、と。
しかも画面見ながらMBしないといけない。
キーボードに意識が行ってる間は三流ってことで、次回からMB位置を呪縛と変更。
DAもこの際移しちゃってもいいかもしんないな。
ブーン使われてるから、DAが意味ある場面最近あんまり見ないし。

ただそこまで準備しても修羅ソロで出せる限界は無20人30ゴスに対して50k。(シーズで360k)
無30人30ゴスだと44まで落ちるから、落ちない。これはまず落ちないwwwwww
ブリュンだとそれが56と50になるけど凍結がものっそいうっぜ。(シーズで400k)
けど20ID使ってないブリュンがシーズで360~400に対して、使ってるのは400~430。
RKのデッドラインの下限にMB無しで到達してるわけだから、この差はでかそうなんだよなあ……
来週はちょっとブリュン復活を考えてみたい。
立ち位置を後ろ寄りにすれば、なんとなくだけど凍結しにくくなりそうな気が……するだけ。
爆気で魚に奇襲かけるよりはRKに奇襲かけれたほうが良いし、見た目が派手。



ん?
あれ?
良くね?
見た目派手。
良いなコレ。
コレ頑張ろwwww
やっぱ爆気見づらくて地味だからさwwwwwwwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
付与>

風付けてますね。
土はウィードの方が強いし、火も水も魚の方が強いし、それじゃああえて聖とか闇で撃つ必要もあんま無いかなって。
[ 2011/06/07 21:18 ] [ 編集 ]
N攻め7:00~カコイイヾ(・ω・`)ノ
[ 2011/06/08 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/09 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> N攻め7:00~カコイイヾ(・ω・`)ノ

褒められるのには慣れてないんです
[ 2011/06/10 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


