その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

呪縛の可能性を探しに

・構成

総指揮:あるみん

参加人数:30人

メイン:修羅






・動画







・総括

呪縛試験

仕様上の注意点として2点

・対象のPCを読み込んでいないと掴めない(すっかり忘れてた)
・凍結しては意味がないので呪縛前の残影移動はアンフロに固定される(そういやそうだった)

これを踏まえた上で呪縛に踏み切るための理想的な平地構造は曲がり角、クランク地点(ていうかまともに掴めたのそこくらい)
相手が固まりやすく、スキル攻撃を受けない位置からPCの読み込みが可能。
広い空間の平地、あるいは直線通路で呪縛に踏み切る場合は、2ステップが必要になる。
すなわち、画面ギリギリの12セル以上から一気に残影で飛び込むと、掴めるPCは概ね、前面に出ているウィズ系。
これを掴めるのは別に良いわけだが、問題はその後ろに居ることがおおい修羅系、前衛系で、画面ギリギリでの残影呪縛はこれらが読み込めない&掴めないのと、読み込めてないPCからの連続攻撃によってラグが起きる可能性。これが怖い。
故に、最低でも自陣~相手陣中間近辺を一度経由する必要がある。
欲を言えば、3ステップはしてから呪縛したい。PCを読み込ませ、ラグが起きる要因を少しでも回避するという意味でも。

一方で、爆気の方はというと適当で構わない(笑
大雑把な性格の人には大層好印象を持たれるであろう。主に俺とか。
ただし弾の数が13以上、勿論爆裂状態でないと理想的なダメージ、20kオーバーは出せない。
弾の数も重要であることは忘れてはならない。
フルブーストで30k弱。メギンがあれば40k。
頑張れ、爆気スキー。

ちなみに呪縛を最大射程の残影で移動して掴んだ場合、弾の数が15でも掴めるPCは5~7未満が多い。
ウィズ系と中心のブラギが掴めればとりあえずあとはゴスベタでも生きるのだが、掴めないと悲惨。つーか即死。大体2~3フレームで禿げてた。
呪縛の場合は爆気の様に、撃ったら即逃げるではなく、待つという意識が来るため、危険に気づいたときにはもう死んでる。



広い空間でやるのは凄まじくリスキー。
あるていどPCがかたまって位置する場所が限定される空間で踏み切るのがベターだが……ていうか先に爆気した方が良くね? などとも。
真っ黒になるの見るのは楽しいんだけどな……死ぬと怒られるぴぎゃー(´Д`;)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


