その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

TS女装モノ。
全年齢対象のPS2版とそれを移植したPSP版があり、こちらはPC版と違って主人公ボイスがある他、ヒロインが追加されている。




恋する乙女と守護の楯



拡張子はmpeg。
他ファイルの抽出はExtractDataで。

・構成

5キャラ。
各ルートにBADEND1つずつ。
シーン回収の必要もあり。

・音楽

OPの歌が良い

・システム

シナリオスキップが最強。

・攻略&キャラ批評

各キャラのシナリオが選択肢で多数別れているため、何度も初めからやり直さないといけない。
とはいえ、シナリオスキップがあるおかげで実際はそこまで時間がかかるわけではない。

・最後までプレイできるか

自力で全シナリオを見ようとするとそれはもう大変なフラグ管理が必要になるわけで、これはもう開き直って攻略サイトを見て埋めていくべき。
で、そうしたやり方で行くならそこまで辟易するような長丁場のゲームでは無く、どちらかというとバランスの取れたゲームなので、3キャラくらいまでならぱぱっと終わってしまう感じ。
あとは気合いか。




・総評

とにもかくにもPS2とPSPの2つに移植されているだけあって、安心できる作品。
とりあえずTSモノでニャンニャンしてみたいなというのであれば、手を付けてみた方が良いかなと。

点数:素点80

・素直に面白い(+5)

85点

20110522_20110522002532.jpg

左右の2キャラが追加。
イラストも追加されてるし、エロいらないならPS2かPSP買った方がヨカッタネ・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


