その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

ドキ☆ジェットコースターだらけの富士急ハイランド

・構成

総指揮:あるみん

参加人数:50~55人

メイン:修羅






・動画







・総括

数回割れたけど結果的にはN5を守りきること出来ず。
ERは3バリからエンペ方向と左右の旗へと続く道に分かれているせいで、旗方向の監視が回りきらず裏EMC回りまくりで前と後ろから挟まれる事が多かった。
3バリ割れそうだからっていうんで直さずにERで守ろうとしたら3バリの方が堅かったんじゃね……という感じに。

ERでは特にRKが止まらない。
羅刹で落とせることもあるけど阿修羅じゃないと落ちないことも結構多い。
というかそれ以前に、中に入られてからの後手後手になってるし、せめてもう少し手前で倒したいけど、凍結とか射程とか威力の問題がつきまとう。
修羅だけでなんとかしようってのも多分、射程が一番ネックになる気がする。
最大射程8ってことは既にRKはブーンで走ってる位置そう。
ミスティ入って足が遅くなってない限りはちょと辛い。

あとはアルージョだけど、睡眠落ちてから毒飲んでも意味がない……ダメだこりゃ(´Д`;)


全体的にかなりしょっぱいミス多かった。
案の定、羅刹と阿修羅の判断ミスがあったり、咄嗟にハイドしないで残影する癖が身に付いてる気がする。
このあたりは即判断即行動が尊ばれるからすぐに出来るようにはならなそうだけど、服の着替えはどうも妥協しないといけないかもしれない。
ブリュン-Vゴス・Vアンフロ だと着替えのサイクルが1~2テンポあって予期せぬ凍結が多すぎ。
ゴスかアンフロのどっちかを破壊覚悟で違うのにした方がよさそう。
装備と威力の関係でブリュン装備のMB阿修羅を捨て去ることは不可能だし、やるしかない。

ただ、バリケへの攻撃で阿修羅から羅刹に切り替えたり、守護の妨害とかはまあ……あれだけやってりゃ多少は慣れるわなー。
相手が霧無しSW連打だけだったので相手のミスに救われたと言えばそうだけど、個人的にはそこそこ及第点で満足出来た。
来週はSCの位置変えて、服を3種類にして、ハイド多めにすることで意識の改善を図るのメインで。
羅刹と阿修羅の切り替えもすぐに出来なそうだし、雷光はもう少し粘れるようになってから考えに入れるようになりそう。
目標出来るとそれなりにモチベあがる。


まあ何にせよ久しぶりに凄く楽しかった(´Д`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


