その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・はじめに

広告詐欺




アンバークォーツ



OPはmpeg。
やっぱり学園物にしか見えない。

・構成

4ヒロインENDでなゆたルートがトゥルー

・音楽

OPだけは覚えているんだが、それ以外はまったく覚えてなかったってくらいのもの
bgmはExtractDataで大丈夫らしいが、抜き出す気にもならない

・システム

いつやったかも覚えてないくらい昔に真END見たせいで内容全然覚えてなかったが、クリア後に選択できるEpisode選択なるもので内容の大まかな把握が容易に。
最初やってた時は誰得システムかと思ったがなるほど、こういう使い方が出来るのかと目から鱗。

・攻略&キャラ批評

意外と選択肢が多いがそんなに難しいって訳じゃない。
ただキャラ別ENDを見る前になゆたの真ルート進んでしまうと、キャラ別IFルートが蛇足過ぎて見るのがすげえ億劫になる。
あと主要4ヒロインのうち一人だけ回想が一個少ないみやこ(笑

・最後までプレイできるか

伏線回収という点では最後までプレイ出来るのだが、いかんせんそれを先にやってしまうと他のキャラの蛇足ルートで心が辛い。




・総評

広告詐欺はそもそも広告の時点を知らなかったから詐欺にならない詐欺でもうどうでもいい。
確かにプレイ時は学園テンプレものかと思っていきなりの展開だったからそれなりには驚いたが、その後の盛り上がりで何かこれじゃないんだよ感が激しい。

点数:素点80点

・いまいち燃えきらないし萌えきれない(-5)

75点

20110311.jpg

ヘッドフォン娘画像が好きだったんだけどそれに騙された感は否めない
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。