その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

クレイジーウィード復活。

・構成

†SalvationArmy†修羅マスター( ひでとPT + れみーPT )
†SalvationArmy†葱マスター( ろぜPT + なぎPT + 遅刻PT + ω + ATW )

総指揮:あるみん

参加人数:80人+出前

メイン:修羅

経費( カボパイ1000 イグ実100 ジェネ料理SID18個 他3M )

くーがー赤エモ@@@@@@@@




・時系列

F2スタダ攻め。

F2
スタダ速攻で両守護ブレイク。

20時06分:城門開放

アーチ防衛間に合ってない。

20時07分:第1バリケ突破

水路でHypがEMCした直後にステイシスが刺さる。
肉塊がウィードと魔法で蒸発。

20時09分:第2バリケ突破

3バリも間に合ってない。

20時11分:第3バリケ突破

SA葱が内部EMCを決めて、3バリ裏ラインが一瞬で崩壊する。
そのまま押し続けてエンペブレイク。

20時19分:エンペブレイク

21時45分頃まで防衛し続けて終わり。


ラストはF2,F3,C4,N2,V1の5砦

・動画









    ∧_∧
    ( ´Д`)
  γU~''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
   `(_)~丿
       ∪
    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
   ( '∀`)    エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    '∧ ∧♪  ♪  ナァォォォォ オォォォォ
    ( ;´Д`)/    サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
     ♪         イェェェェェェェェェゥゥアァ…
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー





・総括

今週はメギン借りてないので、ジェネ料理でフルブースト(いつもの二倍)。
非ベレー装備までのRKは落ちるぽい。
ベレー装備のRKは二人程見かけたけど、そこだけちょっと落ちない。
たれ人装備のRKはSTBかわしてから阿修羅余裕でしたという感じ。
STB先に当てられたらこっちが死ぬ確率高いけど、1確されることはほぼ無いし、イグ実叩くのが間に合うかの勝負。
雷光でもちょこちょこ落ちるユニットはいた(高確率で低レベル)ので、まあまあ満足。

防衛ラインのほとんどはウィードで踏みつぶした。
修正前は反射が多かったが今週は少なかったらしく、ウィード撃ち放題で多数のユニットが瞬殺。
3バリ裏ラインでは
ウィードで死ぬか
魔法で死ぬか
STBで死ぬか
の三択だった。

遠距離火力が過剰な威力になっており、攻めではステイシスに悩まされる前にラインを突破。
続く防衛ではログイン防衛に阻まれて、相手の肝となるステイシス役が一人減ったりなどで大分楽になっていた。
しかしステイシスを完封することはやはり難しく、ステイシスが決まってからラインが若干後退するという事が何度かあった。
今回はウィードでごり押し出来たが、相手の対策が固まってきたらそれも難しくなるのだろうし、ステイシスが決められてからの動きがポイントに見える。
決められてスキル使えなくなったらとりあえず

ステイシス切れるまで逃げる!

で良いんじゃないでしょうか?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


