その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

Loki鯖には+10茨の杖が存在する。

・構成

Pervert Anthem ( SPK + PA )
†SalvationArmy† ( SA + ZE )

総指揮:くーがー

参加人数:50人

メイン:修羅

経費( カボパイ500 イグ実100 ジェネ料理SID10個 他3M )

+7グロ、ブリュン、スレイプではありません。
スレイプではなく、シングルメギンです。




・時系列

SPKとSAで別れてFE方面を回る作戦は先週と変わらず。
内訳がSPK20人、SA30人程度なのも同じ。
SA側の動きはSPK詰め込みでわからないのも同様。


N2
SPKは序盤N2。
城主はウミネコ。
攻め被りにHTT。
開始直後、10分ほど一人しかいないブラギが離籍中で、第1守護ラインをイマイチ押し切れない。
ブラギの大切さを実感する。
ブラギ戻ったら瞬殺。
ウミネコは1バリケ突破で撤退。
以後はHTTとの戦い。

先にERを制圧したのはこちら側。
HTTの他にHypも来ていたが、すぐにHTTだけになる。
エンペの高台に陣取って防衛するが、HTTのマスターが魚なせいか、すぐに来ないので押し上げる事に決定。
1バリまで押し上げてからエンペを割ると、HTTは転戦したのでこちらも転戦。

V4
後半はV4のERで防衛。
攻めはMN(EMC有)とHypの一部(RK、魚、ジェネ等)の徒歩組。
防衛初期はWP周りで攻め組全て蒸発。
途中からステイシス決めてからの攻めに変わったが、攻め側の足が鈍足過ぎてエンペ付近にたどり着く前にこちらのステイシス解除。
防衛しきって転戦。


ラストはN2,N3,N4,C2,L1の5砦

・動画



誰が呼んだか肉壁防衛




・総括

HTTとMN&Hyp一部との戦い。
HTT側はLPを軸にした遠距離戦が主なのに対し、らぶせれ組はRKのSTB頼りな印象。
ERだからというのもあるかもしれないが、始まりがステイシスしかない。
とはいえ、普通ならそのままRKに圧殺されるはずなのだが、何故か来ない。
HypのRK一体なにしてんだろうってくらい来ないので、エンペ付近で肉の塊が突っ立ってるだけなのに何故か押し返せるミステリー。
HTTは流石に上手い。
あれだと中小規模はどこ相手にしても大体勝ってるんだろうなきっと。


今週もメギン。先週もメギン。
先週あまり試せなかった爆気でわかったことは、爆気の使いどころは雷光より少ないッて事。
特にマンドラを真面目に連打してる相手でそうなる。
先にマンドラジェネ倒してからじゃないと、爆気は自殺と同じ。
+7グロ、メギン、ストラ、ジェネ料理を使わないと、理想的なダメージが出せないのがその理由。
それに対して雷光ならば、そんな危険を冒す必要がない。
ただしそれは装備やステ、付与環境に因って変わってくる。
オーラ修羅の雷光でゴス服相手に2kしか出ないのであれば、それは装備がへちょいかステがおかしいかのどちらか。
少なくとも4~5kは出るはずなんだがな、ルナカリでも。
でもそれじゃあ阿修羅しても微妙だし、大人しく羅刹マンにでもなったほうが良いと思う。


ちなみに……
阿修羅のダメージはシーズモードのアイシラで計算してるのだけど、+7対人ルナカリ、D服、インキュたれ、バリアントなどのSP装備でフラットステのオーラ修羅が出せるダメージが240k程度。
このダメージだとタラ、ゴス、プリカのユニットに対して、30kも出ない。
仮に盾が外れていたとしても、42k。
活とHP増加ポーション入ったRKはまず落ちない。
ていうか、プリカじゃなくても落ちない(笑
+7グロを装備すると300k台。
ここでようやく、盾が外れれば52k出せて、無双RKが落ちるかもしれない? というラインになる。
メギン装備で370k。
盾外れて64k。ようやく確殺ライン。
ただし、盾があると45kなので、全ては影葱次第になる。
ブリュン装備して504k。
盾あっても61k。ほとんど落ちるライン。

タラゴスプリカに対してほとんどの修羅が30kも出せないと言うことは、HPの高い耐性装備をした影葱を落とすのは非常に難しい。
ということでもあるのだが、そこはほら、呪縛陣があるじゃない!
なんてことも考えてはいたのだが、飛び込んでくる影葱って思ったよりいないね。
シャドウフォーム凄いわ……
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


