その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

武器か鎧どっちかでも装備間違えるとRK落ちない。

・構成

S.P.K.( SPK + PA )
†SalvationArmy† ( SA + Ze )

総指揮:くーがー

参加人数:50人

メイン:修羅

経費( カボパイ500 イグ実100 ジェネ料理SID10個 他3M )

あるみん先生の珍EMCもあっただよー^o^




・時系列

SPKとSAで別れてFE方面を回る作戦。
内訳はSPK20人、SA30人程度。
今回、SA側の動きはSPK詰め込みなのでわからず。

SPKは序盤C2。
HTTや麺相手にER戦。
麺がER防衛を開始したのでそれを処理した後、ERの防衛を開始するが、あまり人が来なかったので転戦してV3へ。

V3
初期こそHTTなどがいたものの、すぐにウミネコ単体に。
ERで防衛をしてみると、ウミネコがERを果敢に攻めてくるので防衛続行。
途中からFASTが3マップ後ろからウミネコをつついて来たが、これを凌いだウミネコはER攻めを続行。

21時頃まで防衛を続けていると、指揮chでSAがF4で引きつけるのでF2に行って欲しいという話が出る。
21時15分頃にF2でEMCをしてから、F4に移動。
このあたりから、SPK側とSA側の意思疎通がぐだり始める。
21時30分にようやく指針が決まり、F2にSPKでらぶせれを引きつけ、その間にF4をSAで割ることに決定。

F2
F4を割るために、F2にSPKで陽動をしかける。
両守護を割った後、バリケ戦へ。
21時35分にHypが第1バリケでEMCして集合。
F2ではMNが少数と、本体のHypがぎっしりという展開に。
しかし構造上の問題で、その程度の人数ではうまく機能しないF2の1バリアーチを早々に突破する。

21時35分:第1バリケ突破

ラインを警戒してゆっくり進むと、何故か水場ラインが無い。

21時43分:第2バリケ突破

21時45分にF4がSAで破壊される。
それを受けて、HypがF4へ全軍。
すぐに割り返されるが、ERはSAで再制圧する。

21時47分:第3バリケ突破

F2のERは21時50分頃に一度崖ラインが崩れる。
21時48分にF4が割れたので、方針としてはF4取得の方向へ。
ところが指示が妙な形で伝わってしまい、SAマスターはF2へEMCを試みに行くことになり、更にSA詰め込み者にも情報が伝わりきらず、SA面子はF4のERにいたりベースにいたりとばらばら。
21時53分にSPKはERでEMCして集合。
既に第3バリケは破壊されていた状態だったので、ひとまず守護石を直して貰う。

F4
攻めはらぶせれほぼ全軍。
3バリが破壊された状態。
3バリのあった部分にラインを引いて、SAのEMC待ちしながらSPKで防衛。
しかし何時までも来ないSAのEMC。
旗戻りしてくるSAも数人くらいしかいない。
良く解らないまま次第に崩されて行き、21時58分に落城。


ラストは宿無し。

・動画










・総括

宿無しがどーだとかは、この際もうどうでもいい。
結果云々よりも、今回はそこに至る過程がスカ過ぎた。
SPK-SAで指揮者を分けてのGvで、その上に総指揮を据えたのだが、意思疎通がうまく出来ていなかった。
城主であるSAのEMCが来ていたら、もしかしたら防衛できたのかもしれないという落城時間なだけに、もの凄い後悔が残る。
残念で仕方ない。

FEでは分けたおかげでウミネコに攻めて貰って、なかなか楽しいER防衛が出来た。
後衛地帯に飛んでくるチェイサーが落とせなかったので、次からは落とせるようにしたい。
雷光と爆気にストラかけたらかなり強かったので前に出ていたら、阿修羅いねえと叱られてしまった。
そう言えば一人しかいなかった(´・ω・`)
ER外で爆気すると、STBみたいに溶けて楽しかったので思わず……さーせん(´Д`;)
でもその動画はありません。
FEはレイプ動画になりそうだから録画ソフト起動すらしてませんでした。
ER戦は楽しかったし、録画しておけばよかったなあ。
ウミネコは反射が一人しかいなかったけど、もう2,3人増えたら結構強かったかもしれない。
シャドウフォームもうまく機能してたし、あれも無双PT相手には良いんじゃなかろーか。

HTTはマンドラ連射が強かったな。
あれの範囲が未だに見極めきれない。

それにしてもF4の最後で俺は一体何に殺されたんだろう?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


