その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

リベンジならず。

・構成

出前一丁!( 麺 + ATW + SSZP麺Pt1.2 )
†SalvationArmy†( SSZP + SAPT前衛1・2後裔1・2 )

総指揮:くーがー

参加人数:70人

メイン:修羅

経費( WSP300 他3M )

WSPもR青Pも、最早このHPとSP、ダメージ量ではとても追いつかない。
カボパイでFA。
隣にイグ実でおk。




・時系列

F2スタダ。

F2
20時05分:第1守護石破壊

20時21分:第1バリケ突破

20時35分:第2バリケ突破

20時37分:第3バリケ突破


21時30分過ぎまで攻めて3バリ裏崩せなかったので転戦。
ラストは7砦。

・動画

どうしようかな




・総括

とりあえず今週と先週の違いから。
1守護破壊までの所要時間はほぼ変わらず。
大きな変化があったのは1バリ前のアーチライン。
先週は3分とかからなかったのに、何故今週は15分近くかかったのか。
これは、今週と先週の大きな変化によるものである。
ステイシスとマンドラの使い方が慣れてきた。
そう感じる。
これは3バリ裏でも非常に強く感じた。
2バリ突破までの時間は先週とほぼ変わらないので、その点の進歩はお互い無い模様。
しかし、1バリ突破までの時間がおよそ5倍近くに増えたのは、らぶせれ側の進歩と言える。

らぶせれ側のステイシスは事、3バリ裏に関して言うと、3パターンある。

1.バリケ右側細道からのステイシス
2.バリケ左側細道からのステイシス
3.ラインから直接歩いて来てステイシス

特に、1.2のパターンは1バリアーチラインの旗復帰ポイントからのステイシスに似ている。
ここで問題となるのが前から歩いてきてステイシスだが、アーチラインの場合、アーチ部分のダメージ量が高圧力になるため、そこまで機能出来ていない。
アーチを潜ってからしばらく歩かないと、こちら側への打撃になりにくいのがその理由。
しかし3バリ裏のラインでは、崖裏からのマンドラでこちらの詠唱を遅れさせて妨害。
エンペへ続く道からは全支援かかったRKが飛び込み、ステイシス魚は三人ローテーであらゆる場所から出没する。
戦闘中にそれを妨害するのは極めて困難で、1ステイシスにつき1分近くスキル使用不可にされてしまう為、一度されたらもうその攻めは終了。
1.2のパターンは復帰妨害を置けば何とかなる様な類の物だが、前から歩いてくるパターンついては、金ゴキクロークでいきなり出現するので非常に難しい。
先週もそうだったが、結局今週もステイシスに対する策を全く講じていなかったのが敗因であると言わざるを得ない。

麺のEMCマスターが妨害されて合流できなかったとか、HTTが来ていたとか、ぶっちゃけるとほとんど関係ない。
敗因の7割はステイシス、2割がマンドラ、1割にマスター妨害とHTTかな? くらいのもの。
HTTとか来る以前に負けてた。
ただそれだけの話。
麺マスターの撃墜率はもうしょうがない。
レベル低いし。
ただね、道中くらいゴス着ても良いと思う。流石にね。
ゴス着ない理由って何だろ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


