その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

動画では半分しか落とせないとか言われてるけど、実際の所、1vs1では半分程度を落とすのも凄く難しいのは、修羅とRKの計算機を叩いてみた人ならわかると思う。
RKにしてみれば、VIT100バリアントでVIT100活を貰えばHPはHP増加ポーション使って64kになるわけで、そのHPでタラベレーゴスアスプリカを阿修羅1発で落とそうとなると、+7↑のグロ鈍器、ブリュン、メギンが必要になり、そんなの鯖に一人いるかいないかの職になってしまう^^;
一方で、STBは+7グロ槍もってやれば30kを越えることは簡単で、さらに逆凸ならストライキングもかけやすく、突撃しては撃って死んでを繰り返すことが出来るので、気持ちは楽。
そんなダメージを喰らうのならば、RKを落とすなら、RK。
でもRKは突撃したいよね。装備持ってるならなおさら。
じゃあ修羅は? てなると、雷光の方が良いと思うんだよなあ、現状では。
羅刹はらぶせれのRK相手じゃ死んでるし。

そもそも羅刹のダメージは最大でもゴス相手に4分の1。
メギン無しや+7グロ鈍器無しではタラゴス相手に10k出るか出ないかのダメージと、SP消費が%消費なので3連射でイグ実を叩くという問題がある。
つまり、回復を叩かない64kタラゴスベレーRK相手には、およそ2~3セット撃たなくてはならない。
しかもSP回復をせずに撃つ度に、ダメージが下がっていく。
うーん。
気の遠くなる話だ!
しかし雷光ならある程度予測の範囲内におさまる一定のダメージを繰り返し与えられるため、動きやすい。と、俺は思う。


ただ、ふと思うところは、もし凍結がINT耐性で100にならなくなったら、それはそれで反射死しまくりのGvになるのかな? という疑問で、そうなるとR前より難しくなるのかどうなのか。
ある意味で、現状では阿修羅は反射死という悲しい結果から救われているのだろうか。
いやでも、その頃には身弾が復活してるか。
しかし身弾についても、もし跳び蹴りと同じように移動スキルになるのであれば、

RKに跳び蹴り → STBでさよなら

になってしまう。
ああでも凍結しやすくなるなら、それこそ羅刹さんが息を吹き返すわけですよね。そういえば。
気になったんですけど、タレベレープリカに神器ボスc無しの+7グロ槍だけで、StB30k↑ってどんなステと装備なんでしょうか。
よろしければ教えてください。
[ 2010/12/07 02:48 ] [ 編集 ]
ストライキングとかかかっていれば、大抵の謎ダメージはそれで片付けられます。
反という選択肢もありますが、HPが下がるのであまりお勧め出来ません。
レベルが低ければそれもありですが、レベルが高いのであれば活してストライキングでしょう。
死に戻り前提ならそれで全て解決します。

とりあえず動画を見直すことをお勧めします。
計算機でフル支援かけてみることもお勧めします。
高レベルキャラは、大抵はフラットステですのでそれでやってみてください。
[ 2010/12/09 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


