その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

ATWを傭兵に雇ってF2攻め。

・構成

出前一丁!( 麺 + ATW + SSZP麺Pt1.2 )
†SalvationArmy†( SSZP + SAPT前衛1・2後裔1・2 )

総指揮:あるみん

参加人数:80人

メイン:修羅

経費( WSP568 他3M )

SC変更で呪縛IN。
鎧変更が少しやりづらいのでそこが課題。




・時系列

F2スタダ。

F2
20時07分:第1守護石破壊

20時10分:第1バリケ突破

20時24分:第2バリケ突破

20時26分:第3バリケ突破


21時48分まで攻めて3バリ裏崩せなかったので転戦。
ラストは2砦。

・動画












・総括

先週わからなかった40k阿修羅反射死。
自分の動画では相手は生きているように見えるが、実は相手も死んでいたらしい。
くーがーさんの動画で確認したらそうだった。
らぶせれ相手で反射死とか何か納得いかないけど、まあ人によるし仕方ないか。覚えましょう名前。
けれどもまだわからない、EMC後のエラー落ち。
今週はなんと4回も。
早く直せよぉ……
多分、EMCされた瞬間になんらかのスキル(残影や点穴)をクリックしてしまうと、落ちる可能性が高くなるっぽい。
WPを越えて点穴なんかを使うと、通常マップでもエラー落ちすることが何度かあったので、おそらくそれと似たような感じかなあ。

今回の攻めで最大の障害となったのはステイシスの『連発』だった。
普通じゃ考えられない頻度でステイシスが来ていた。
ステイシス専門の魚が二人くらいいたんだろうか。
3バリ左右の細道からステイシスをしてくるので、EMC見えてからステイシス余裕でしたという感じ。
実際そんな感じで進軍を止められていた。

阿修羅は先週もそうだったけど、落とせる確率は半々といったところ。
ストライキングは基本的に来ることが無いので、ジェネ料理で強引に威力を上げるが、それでもやはり厳しい。
辛かったのは『くりーむ』と『Leny』の二人。
二人とも羽ベレー装備してるせいで、撃つ前から『落とせないだろうなこのRK』という予想が容易に立つ。
やってみたら確かに落ちないので、なんとも悲しい限り。
たれ人のRKは撃てば大体落ちる感じだけど。
しかし、まだ威力の底上げは装備だけで可能なので、特に悲観的にはなっていない。
個人として実現可能な範囲ではタラベレーゴス相手に50k、ストラ込みで60k以上は出せるので、頑張りたい。
年内には+7グロ鈍器を作りたいが、間に合うのだろうか……
3本折ってる実績のせいで4本目も折れる確率バリバリなのだがどうかwwww
それが作り終わってから、2pcストライキングの育成に取りかかろうと思う。

呪縛は途中からSCを変えたりなんだりしたので、試していた後半の初めはgdgdだった。
来週はもうちょっと上手く扱えるんじゃないかと。
5×5範囲でやっていたが、7×7範囲でもいい気がしてきた。
捕まえてから阿修羅でも良いから、やはり鎧の付け替えがしやすい位置に置くのがベストかなあ。

死因は複数のSTBと、詠唱の早いSTB。
複数は当然だが、詠唱が早い場合、様々な支援がかかっているせいで阿修羅撃つ前に迎撃される……
マスカレかかるまで諦めた方がよさげ。


なあ、F2の3バリ裏ラインってもしかして裏スッカスカなんじゃね?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


