その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

戦国ランス

・CG抽出
SusieでOK。プラグイン有り。

・BGM抽出
保存先>戦国ランスBA.ald

抽出するためにaldファイルを展開するプログラムが必要
入手先
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mizuki/

※BGMにはループデータが組み込まれているので簡単にループ再生が可能。


聖なるかな

・CG抽出
ex4agを使用
入手先
http://plaza.rakuten.co.jp/asmodean/diary/200708040000/

保存先>聖なるかなのHDフォルダ
※大量のpngファイルが入ってるので注意

・BGM抽出
HDフォルダにあるbm0000.binの拡張子をoggにする。名前を変えるだけ。
foobar2000にそれを読み込ませ、wavでもmp3にでもコンバートする。

ちなみにmv001.binはOPムービー。これはaviに名前を変えるだけ。

※BGMにはループデータは入っていない。
どこに曲の位置情報があるのか解りません。
解ったら教えてください

聖なるかなの曲の位置
えと、日本人じゃないので使った日本語はちょっとまずいかもしれない。BGM抽出方法をさがしてここに見つけました。方法を教えてありがとございました。

foobar2000の最新バージョン(v0.9.4.3)を使えば、何もしなくても曲の位置は表示する、曲の名はないんですけど(全部bm0000と表示する)。少なくても私がoggをfoobar2000に読み込むとそうになった。曲の位置が表示しないなら、私をemailしてcuesheetを送ります。
[ 2007/08/21 20:07 ] [ 編集 ]
一度コメントしたけど、勘違いしてました。

私がここで言っている「曲の位置情報」というのは

○○という曲が××にあるといった 曲の位置 ではありません。

詳しくは21の曲の位置情報 ループ再生の記事を読んでください。
[ 2007/08/21 22:09 ] [ 編集 ]
携帯から失礼します

ex4agを解凍してなるかなのHDフォルダに保存したのですが、それから何をしたらPNGが見られるでしょうか?

よろしければ携帯へメールして下さい 御願いいたします
[ 2007/12/01 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


