その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

らぶせぴ側の湾、りみーがオーラになったらしい。
140以下は元々息できていなかったとはいえ、140前半も上げなくてはならなくなったのはちょっともにょる。
まぜっぱ様のジェネも庭で走り回ってたし、流石にもう150なってるだろう。
装備は似たようなものだから、先週のくーがーさん動画並のダメージが来ると覚悟した方が良いんだろうな……土鎧作っておいた方が良いのか迷う。金無いし辛い。
ガーデンで走り回っているのはねむれん組だったと思ったけど、そのあたりはもう、今週のGvにオーラは間に合っていそうな気がする。多分。

そういえばじゃうの阿修羅のダメージが妙だったらしい。
HP係数の低いジェネがタラゴスレイドで生きたと聞いた。
22kくらいとかなんとか。
なんだろうこのダメージ。
STRやAGI、DEXにかなり振ってるとか?
あとはSPがすげえ少なかったとかだけど、まあ現状だと神器の無い修羅で落とせるユニットはほとんど無いし、誤差か。
ちなみに羅刹は属性判定が2回されるので、ダメージがゴス相手に16分の1になってるらしい。
そりゃ死なないわ。

今阿修羅で落としたいのは影葱とRK。
RGはまあ……しょうがないとして、この二つは落としたい。
でも影葱のHPって意外と高い。
タラゴスレイドベレーコンバとかされてHP45k近くになっていると、落ちる気がしない。
ゴスプリカのRKでHPが60k超えられると、更に辛い。
影葱の方は、現状では不可能ではあるものの、非現実的かと言われると、そうでもない。
でもRKだけは無理。メギンがいる。最低でもスレイプがいる。
ただしこれらの神器を作ることが自分にはまず不可能だから……だからボスやってんだけどね。
カード売った金で交換できるか、レアリティで交換できるか、そのあたりで考えるしかもう手がなさそうなんで。

ひとまず

・借金あと50M返す
・+7グロ鈍器作る為に金稼ぐ

が現時点での優先順位って感じです。




余談で。
くーがーさんの動画見て思ったのは、ちょっとやり過ぎやなってとこで。
俺はどちらかというと、住み分けしたい派です。
神器のない普通のオーラならまだタコ殴りすればいけるんですが、金ゴキやらMVPcやら神器やらで固まってるあの軍団が行っちゃうと、ああなっちゃいますからね。
良く「レベルがー」と今のレベリング状況が諸悪の根源のように言われますが(事実、確かに最悪に近いのだが)、それだけではありません。
金ゴキやWメギンやボスcを装備した常態のダメージインフレ率と、レベリング問題は合わせて一つです。
別々に議論しようとするから、ややこしくなるんです。

現状のLokiは、レベリングも装備も、上位三同盟(らぶせぴ、セレ、SSZP)に固まっています。
であるならば、これらの同盟に所属している面々はなりふり構わずレベルを上げるべきだし、Gvを楽しみたいならレベルを上げなければいけません。
それが出来ないのであれば、また別の楽しみ方を考えないといけません。
故に、どちらの同盟も等しく、数を減らしていったわけです。

スカラバガーデンは肯定的に取れば、上位同盟層の内部バランスを是正するに足るパッチでした。
全体的に見れば悪い面ばかりですが、数%くらい、良い面はありました。
以前のような生体SPPでは、場所取りなどの関係上、ごく一部の者しか参加できず、非常にバランスの悪いレベル帯を作っていました。
少数の上位層。(140~150)
更にごく僅か、一握りの中位層。(110~139)
多くの下位層。(100~109)
ガーデンによって中位層は上位層へと素早く上げられ(元々レベル上げに積極的だったから早かった)下位層は中位層へと引き上げられています。
SSZP側は金ゴキDLで。
らぶせれ側は固定ポイントまでトレインしてのクリムゾンロック狩りで、各々引き上げを行っています。
上位同盟陣のみで見れば、同じレベル帯でのGvが再び出来るようになる日も、近いうちに来ることでしょう。
そうなって初めて問題視される点が、新たに出てくると思いますが。
INT不凍耐性とかその先駆けじゃないかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


