その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

スキル変更。
羅刹取得へ。

・構成

Earth Deffenceed Force( SA前衛 )
†SalvationArmy†(SPK + Ze + PA + Mo + SA )

総指揮:あるみん

参加人数:60~70人

メイン:修羅
サブ1:廃プリ(ポタ:V1、C1、L1)
サブ2:廃プリ(ポタ:N2、B4)

経費( WSP360 他2M )

羅刹のSP消費割合試さずにぶっつけ本番。
当然後悔。




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

派遣開始

N3
防衛うみねこ。攻め天空。天空にHTTが傭兵でIN。
2pt投入して派遣。
HTTのカットラインと死に戻りのうみねこに手こずって先に割られて、天空には逃げられる。

V3に天空が行ったらしいと聞いて行くとらーめんしかいない。
あれ? と不思議に思いながら別の所を探したり、偵察したりしていると、やっぱりV3に天空が行ったらしい。
同じく2ptでV3へ。
ばらけちゃったこっちとは違って、まとまって動いてきたHTTにカットされた印象。
その間に天空本体はどこかへ行ってしまわれた。

21時から後半派遣。

F2
後半派遣はログ保存しないままPC再起動かけてしまったので不明。
派遣中にF2の城門をらぶせれに開けられる。
1バリは放棄して2バリから。
EMCしてきたらぶせれの固まりを、今週は2バリから退けることに成功。
らぶせれはすぐに帰還。

ラストは3砦で終了。

・動画

無いです




・総括

羅刹をしてみた。
SP消費が%で減っていく為、3発撃つと使えなくなる。
1発で落ちるものだから、調子に乗ったらすぐに『SPが足りません』の文字。
ブラギに乗ると楽しいが、ゴス服相手には無力。
素直に阿修羅した方が落ちる様な相手も多い。
150になっても、神器無しの修羅では本当に倒したい相手は倒せない。
結局の所ポイントになるのは、高レベル葱のウィークネスやマスカレ。そして高レベル廃装備のRKRG。
羅刹はふるい落としのスキルらしい。
邪魔な雑兵カットには向いているという感じ。
修羅のスキルで倒せたと思っているのは概ね勘違いで、要因は他のスキルであることの方が極めて多い。

葱はマークすべき対象が少数だとかなりの無双の様に見えた。
HTTのオーラ葱がお強い。
跳び蹴りで飛んでくるしHP高いしで全く対処出来なかった。
れいなとさいたまんごーといんべるもオーラだし、あの時の派遣2ptじゃちょっと辛かったな。
まともにやっても勝てたかどうかは、かなり微妙。

そろそろ+7グロ鈍器作りたいが、まずはお金集めてから。
ニーズソロは羅刹でうまうまですよ><
ttp://sns.gungho.jp/ro/
[ 2010/11/14 04:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ニーズソロは羅刹でうまうまですよ><
> ttp://sns.gungho.jp/ro/

消耗品散在すればいけそうだけど、それはやりたくないなあ。
あとそのURLだとSNSホームにいくだけなんじゃ・・・?
コメントに貼られるURLとか怖くて見られないよ。
[ 2010/11/14 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


