その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週の修羅は125。
今週は忙しくてあまり狩りの時間を取ることが出来無かった。
それ以外にも、雷光弾の狩りでの効率を見ていたせいでもあるのだが……
色々悩んだ結果、DB使用不可でいまいち使いどころが減った活を切って、その分を身弾に当てることにした。
1Fに戻ったのは要するにそういうことで、威力が高ければまあ、インプは雷光3セットで倒せるしそこそこ良いんじゃなかろうか?

・構成

出前一丁!( SA + 麺 )
†SalvationArmy† ( SPK + Ze + PA + Mo )

総指揮:あるみん

参加人数:70~80人

メイン:修羅
サブ1:廃プリ(ポタ:V1、C1、L1)
サブ2:廃プリ(ポタ:N2、B4)

経費( WSP312 R青P412 他1M )

正直こんなに青P使う意味無かったかもしれない。




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

20時45分からF1攻め開始。
まずは前衛PTとマスター先行。

F1
20時48分:第2守護破壊

20時49分:第1守護破壊

20時52分:第1バリケ破壊

20時55分:第2バリケ破壊

3バリ攻略中に守護を直されて何度か城門が閉じる。
F2の守護はその間も変わらず狙われていたが、21時27分、ついに守護を両方とも割られる。
これと同時期に、苦戦していた第3バリケがあっさり割れる。

21時30分:第3バリケ破壊

F2の1バリに張り付かれているということで、割って速攻で戻り。

F2
SAがEMCした時にはらぶせれ側は既に水場を越え、2バリ前でEMCをしていた状態。
一気に3バリ裏までラインを後退。

21時33分:第2バリケ破壊

3バリのラインで防衛ライン作成。
城門を作成すると、すぐにらぶせれはF1へ撤退。
F2はそのままラストまで防衛しきる事に成功。

トリプルで終了

・動画

駄目だこりゃ




・総括

やってみた感じ。
っっちょwwwwwwwwww
低レベル阿修羅息してねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
140越えてない修羅のみんなはどうだったのかな?かな?
てなところ。

F1はさっぱり解らない。
なんでかってーと、前に出るとスタンして何も出来ないから、ずっと後ろでカットしてたんだよね俺。
守護もバリケも、何かさくっと割れたり、なんで割れたのかよくわかんねえ。
でもとりあえず、こんな感じになるんだろうなっていう予想はほっとんど当たってた。
3バリ前で粘られたのだけが予想外だったが、考えてみればそれも単純な理由だった。
射程の長い遠距離系が軒並み死亡しているせいで、ステイシスとか面白いように決まってる。
WメギンSTBも凄い勢いで戻ってる。
ここは中々辛かった。

結局、どっちも中処理が出来なかったという感じ。
こちらも中処理出来てないが、向こうも中処理出来てないので、単純に強い前衛多い方がすげー有利。
まあ、予想通りだった。

・雷光弾
重なると後衛くらいは落ちる
一人でも落とせる人はいる
ただしそういう人はいてもいなくてもあんま変わらない

・羅刹
じゃうが使ってた
痛い
そげキングだった
弱い相手は即死するけど本当に倒したい相手は倒せない気がしてならない

・阿修羅
前から来る高レベルRK。倒せない
後ろから来る低レベルRK。余裕
本当に倒したい相手。勿論倒せない


来週のメンテで身弾戻るんだよな?
信じてねーけど、期待はしてる。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


