その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

124になった! これで勝つる!
しかし現実はそんな甘くありませんですう。
130越えてから出直して来いやー! とかそんな感じ。

・構成

Zenith( SA )
†SalvationArmy†(SPK + Ze + PA + Mo )

総指揮:あるみん

参加人数:70人くらい

メイン:修羅
サブ1:廃プリ(ポタ:V1、C1、L1)
サブ2:廃プリ(ポタ:N2、B4)

経費( WSP340 他1.8M )

カボパイ高騰の為、ランカー青Pに変更。
持てる量が守護材料との兼ね合いで100個程度だけど、問題なし。
すぐに死ぬるから(笑




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

F1
防衛はらぶせぴ+セレ。
同盟を組んでいたのは先週と変わらないが、これに今回はATWを傭兵に加えていた。
ATWの数がどれくらいかはわからないが、これで数だけならSSZPと同数か最大で10人くらいは多くなったかな? くらい。
まあぶっちゃけ先週とあまり変わらないんじゃないだろうかと思っていたが、ZeとSA前衛の前半派遣という名の元に行われた威力偵察で聞こえる悲鳴、悲鳴、悲鳴。
『なんか凄い多い』とか『無理ゲー』とか色々。
結局、すぐにSAとZeの派遣を入れ替えて、食い逃げも追加で攻めて見たものの、1守護で返り討ち。
城門すら開けず、20時50分には撤収。

N2
21時からの派遣で前衛pt含んだ3pt派遣。
食い逃げも途中から参戦。
今週はうみねこ逃げずに防衛していた。
2守護の防衛ラインを崩した後は、バリケを押せ押せで落城。


以後、FE派遣してSSZP側は合計5砦で終了。

・動画

即死動画でも作ろうかな的な




・総括

完敗でした。まる。
相手のスクリーマーは130~135らしく、124じゃ息できませんという感じの守護クランク地帯。
バキュームやら何やらで足止めも出来ず、後ろからでは無くて前から金ゴキメギンRKに圧殺されたのが悲しかった。
金ゴキクローク魚のステイシスもかなり嫌らしいタイミングで決まるし……クソ! これが手のひらで踊らされているってことか!

今週はいいとこなかったなー。
F2の2守護で待ちかまえていたら、みろくまんとじゃうの修羅が二人来たのだけど、みろくまんを呪縛でキャッチして倒してたら守護に2発阿修羅をぶちこまれてぽきーん。
ぼるとんにはじゃうの方見て欲しかったな……俺掴んでたし……
でも待ち呪縛は2回くらいやればもう警戒されちゃって駄目だった。
今度は遠くから身弾撃ってくるじゃう。
ストラかかっててちょーいたい。15kくらいふっとんで涙出る。インチキくせー。
大体あれもう140越えてるよね。殴られただけでスタンする俺の修羅まじ弱い。
く……悔しい……! 掴めば俺の勝ちなのに……!
あと、墨の珍に殴られてたら忘却しましたwwwwwwww
ぶっちゃけ舐めてたwwwwwwwごめん珍さんwwwwwwwwww
次から気をつけよう……(´Д`;)

N2の守護では旋風してた修羅がいた。
守護破壊できそうな時に座らせられる俺の修羅wwwwwww
しょんぼり感がぱねーでした。はい。
焦って呪縛しようとしても、なんだかワケワカランとてんぱっちゃって結局回復材切れて死んじゃいました(´・ω・`)
その後すぐに、誰かが割ってましたワロスワロス。

全体的にちょっと、舐めすぎだなー動きが。
魚いるのにふらふら歩いてたり……せめて身弾撃ってから行けよ俺! 的な。
いかんせん上位陣との火力差が、誇張抜きで半分以下なせいで余計に舐めてる気がする。
単純にダメージが半分ってえのが凄いえぐいです。


レベリングの速度が違いすぎるんで、来週もF1行くとしたらぴよぴよゲーになること間違いないから、もし行くなら守護では唯一残されているスクリ範囲外のゾーンを有効活用するか、大人しく後ろのカットに徹するしか無さそう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


