その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

1.8倍効果で修羅120/50
来週の目標は123。
これでようやくDEXを70から90台まで振っていけます(´・ω・`)

・構成

Earth Deffenceed Force( SA )
†SalvationArmy†(SPK + Ze + PA + Mo )
食い逃げ上等

総指揮:あるみん

参加人数:70~80人

メイン:修羅
サブ1:廃プリ(ポタ:V1、C1、L1)
サブ2:廃プリ(ポタ:N2、B4)

経費( WSP270 他2.4M )

神器オーラRKのSTBはHP30kあっても余裕で即死。




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

F4
前半はEDF派遣。
しかし開始直後からセレの偵察がこれ見よがしにF2へ来る。
こちらの偵察により、F4でらぶせぴとセレが同盟を組んで防衛していることがわかる。
EDF単騎では辛いので、SAの前衛+αを追加してそちらを攻めに行く。
しかし人数的な差もさることながら、相手のレベルもかなり上がっており、なかなか攻めきれなかった為、20時45分頃からSAもかなり割いて投入。
追加で食い逃げも導入。これで人数だけならどっこい。

追加派遣直後の戦場は第1バリケ前だったが、すぐに城門を閉じられたので、もう一度守護攻略から。

20時52分:第2守護石ブレイク

1守護ライン攻略へ。
1守護を少数で無双ブレイク。

21時00分:第1守護石ブレイク

1バリ攻略へ。

21時07分:第1バリケード突破

2バリは秒殺。

21時07分:第2バリケード突破

21時14分に城門を復活される。

21時14分:第2守護石ブレイク

21時19分:第1守護石ブレイク

城門開放。

21時23分を過ぎた当たりでF2防衛組が1時間半防衛になってしまったので、一旦EDFをF2に戻し、SAをEMC有りで攻め開始。

21時31分:第3バリケ突破

F2にらぶせれ奇襲。
速攻で第2守護を割られるが、その間にF4を麺で割り逃げ。
F2は1バリのアーチラインで盛り返してそのまま防衛終了。

ラストは4砦+麺組の2砦で6。

・動画







8分でコメントされたのは多分新記録じゃねえかな。




・総括

今週もあおぽさんを陽光一個で見つけてしまった!
しゅ……終了五分前の第1バリケだけど……あれEMC通したとしてその意図はなんなのだろう。

今週は1.8倍効果のせいで、オーラ続出。
オーラRK二人以上に自陣へ入り込まれると後衛即死コース。
対処法はアレコレ言われるものの、結局の所まず高レベルありきなのが何とももにょるところ。
メランコSPPにしても修羅にしても、どちらも等しく高レベルが必須らしい。
SPPはSTBされても死なない耐久力が必要だし、身弾は威力が必要。
そういった意味で、高レベルが必要。
まあ、どちらもレベル上げについてはそれ程困る職では無いので、そのうちなんとかなるであろう。
今のペースだと『そのうち=来年』になりそうだけど。
問題は金ゴキ神器の無双ユニット対策で、それに対応するスキルを持っている皿が不足しがち&レベリングが難しい事。
こればっかりは本当にどうしようもない。
早く時給200Mくらい簡単に出る狩り場でないかな^^;
まあ無い物ねだりしてもしょうがないので、今ある材料と出来る手段で何とかするしかないわけで、それはもう大変なわけで。

今週の攻めではHP30k越えて喜んだものの、STBが耐えられないのと阿修羅通せないのと、通っても倒せないのとで、結局鉄球セットで身弾撃っていた……
どうせ即死か二発で死ぬなら、遠くから身弾撃っていた方が良いとかそんな感じでね。
阿修羅ってなんぞ?


それにしてもパリィうぜえw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/09 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


