その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

・はじめに

修羅は114/49に。
呪縛2ではなく、狩りの効率を上げるために吸気を先に取得。
現状ではSPが少なすぎるので、本込みで時給80Mが限界……
来週の目標は117/50で。

Gv終わってから動画の整理をしようとしたら、エラー落ちして壊れたファイルのせいで、ログ保存が出来ぬママPCを再起動することになったため、ログがありません。
なので、今週の時系列は適当。

・構成

Earth Deffenceed Force( SA )
†SalvationArmy†(SPK + Ze + PA + Mo )

総指揮:あるみん

参加人数:60~70人

メイン:修羅
サブ1:廃プリ(ポタ:V1、C1、L1)
サブ2:廃プリ(ポタ:N2、B4)

経費( WSP200 他1.6M )

今週も守護修理担当。
2pc利用して自分でポタ出して偵察。




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

前半はEDF派遣。
SEが過疎だった為、FEメインで活動。
C1、V3を行ったり来たりした。

後半はSA派遣。
途中、らぶせぴにF2でEMCを決められたものの、らぶせぴは城門を開放させただけで即撤退。
N1でうみねこを発見するが、派遣して砦に集合した途端に撤退を決め込まれたので、F4のセレへ。
F2でのEMCを警戒して、EMC無しでの攻撃。
速攻で落とすとF1に移動したので、追いかけてここも攻め落とした。

ラストは8砦で終了。

・動画

壊れたのでありません。




・総括

前半のFEはここ2~3週の例を見ると、C1、V3、V5に固まっており、天空、FAST、うみねこを探すのは非常に楽に感じた今週。
BやLでは極希に小規模が戦闘をしていたり、ERまで行ってみると防衛したりしているが、中規模勢は基本的に前述の砦にいることが多い様子。
来週以降はもっと楽に偵察を終えられる事だろう。

派遣中のF2防衛では、前半でもしつこくらぶせぴのマスター「あおぽ」がやってきていた。
何時もやってきていた墨は、珍しく今週はほとんど来なかった。
あおぽは一度撃ち漏らして潜伏されたが、前半はなんとかEMC無し。
後半でEMCされて守護を両方割られたのはしょんぼりだったが、F2を少人数で見回るのは相変わらず大変。

うみねこを攻めたときにも感じたのだが、絶対的な戦闘量が他と比べて少ないので、週を追う毎にショトカに何を入れたのかがあやふやになってる気がするw
N1の守護2で「あれ? 呪縛はどのショトカに入れたんだっけ? ああこれだ。呪縛で阿修羅とRK捕縛! 良し、呪縛阿修羅でRK落としたこれで勝つる! あ、やべ。ゴス外しちゃってた。阿修羅アーッ」ということがあったので、何とかしたいところ。
阿修羅弱かったし、ゴスならLA貰っても生きてた(笑

あおぽへの阿修羅は、ゴス着られてHPがマックスに近い状態だと撃ち落とせない気がした。
そのせいで潜伏された訳だし。
まさか陽光1個で見つけられるとは思ってなかったけど。
多分、潜伏していた所に阿修羅した時は、HPが割と減っていたんだろーなーと。
白P叩いてたし、きっとそうだ。
求められるのは何よりもレベリングだが、それに加えて装備(+7グロ鈍器が優先か?)も必要だと思えた週だった。


それにしても、ちょっと阿修羅脳に戻ってる感じがしてる。
身弾の方が良い場面がちらほらあった。(反射で死亡・秋沙雨に自陣へ入られた等)
地雷震も入れておきたいし、守護用のルナカリに装備をすぐ変えたい場面もあったので、ショトカをまた変えないといけないかもしれない。
正解はクローク肩。

隠れてたしわりと当然ですよね、うん。
[ 2010/10/18 03:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 正解はクローク肩。
>
> 隠れてたしわりと当然ですよね、うん。

なんというノーガード(´・ω・`)
[ 2010/10/18 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。