その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

うんぴょんにメギン借りたおかげでベースが110になりました!
土日はETと平地ボスで回収されたので今度はあるみんにメギン借りて73%までがっつり上げました!
これで僕も一般プレイヤー? の仲間入りです(`・ω・´)
こんぐらっちゅれー

そういや昨日いきなり廃プリと結婚してあった嫁の王が戻ってきました。
あぶねー。離婚しなくて良かった。わらい

・構成

Earth Deffenceed Force( SA )
†SalvationArmy† ( SPK + Ze + PA + Mo )
出前一丁

総指揮:あるみん

参加人数:70人+出前組14人くらい

メイン:修羅
サブ1:廃プリ

経費( WSP200 他3M )

今日はTSではなく急遽スカイプ。
更にいきなり守護材料渡されて直してねと言われる。
スカイプが結局聞けないのでIRCで鳴らして貰うことになった。
加えて、開始前に偵察をお願いされたので、急遽プロから廃プリを召還。




・時系列

スタダ無し。
F2防衛から。

前半派遣はN3のセレ。
出前とEDFを派遣。
N3派遣中にF2の本城にらぶせぴのEMCが決まって、一旦戻される。

しつこくやってくるらぶせぴマスターの修羅、あおぽを撃退しながら、派遣先を変える。
20時30分からN4へ出前とEDFを派遣。
偵察組はFEメインに偵察。

N4
高レベルスタンが辛いため、SA収納の無双組3名を追加派遣してごり押し。

20時40分にF2へセレの派遣。
セレを捌きながらN4の攻め続行。

20時57分頃に隙を狙われてF2の守護が両方とも破壊される。
1バリ前の通路にラインを敷いて、全軍一旦戻り。

F2
以前に出来なかったアーチラインでの防衛。
アーチにカオスパニックをまいての防衛。
抜けてくるのは金ゴキRKやオーラRKのみで、ここで完封する。

N4
守護を直したあたりでいなくなったので、N4に今度はSAを派遣。
前衛無双であっという間にERまで到達。
ERを制圧してから出前で割ろうとしたが、バリケ材料が無かったので仕方なくSAで割り。
そこでgdgdしていた間に、再度F2へらぶせぴの奇襲。
戻って防衛をすると、らぶせぴはN4へとんぼ返りして再取得。


この段階で21時40分を回っていたので、開いているSEとFEを探す。
F4はちゃっかりセレが取っており、F5も時間的に厳しそうだったので残りのSEはF1とF3だけ取得。
ラストは6砦で終了。

・動画



自爆陣^o^




・総括

今週は110になったこともあり、阿修羅にチャレンジしてみた。
Gv開始前にPvで人耐性40&レイド肩に対して阿修羅をしたところ、100kを越えたダメージをたたき出したので、これは実用範囲内だと判断してのこと。
実際使ってみると、らぶせぴの150RKは流石に落としきれ無かったものの、他のRKは簡単に落とせる感じだった。

それと同時に試していたのが呪縛陣。
HPもそこそこ上がったので、Wメギン以外のRKやRGなら抱えて阿修羅してしまおうという試み。
結果から言うと、150RKに対してはまだこちらのHPが少ないのと、相手のSTBで10k以上減ってしまう為、中々難しかった。
ていうか呪縛レベル1だし、SP回復してる時間が非常に長い。
RGの方はと言うと、味方の火力がぱねーーーっす。
と言うことで、味方のダメージ反射でとろける俺。
馬鹿馬鹿しい。駄目だ、RGに呪縛はw

それにしても呪縛。
なんだかんだで意外と使い道が多いようで、下がりつつあったモチベが再びめきめきと上がってきた。
呪縛阿修羅、楽しいです。
ただし呪縛は演奏などにも反応して球を消費することがあるから注意な!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


