その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

わしの修羅はレベル108あるぞ!

・構成

Earth Deffenceed Force( SA )
†SalvationArmy† (SPK + Ze + PA + Mo )
S・P・K( 後半・遅刻用 )

総指揮:あるみん

参加人数:80人ちょっと

メイン:修羅

経費( WSP340 他1Mちょっと )

( ゚∀゚)o彡°E・D・F! E・D・F!




・時系列

F2防衛。
スタダ無し。

前半派遣はEDF。
主にV1,V3,V5を回る。
21時を過ぎてからN2で天空を発見したのでN2に向かわせるが、ウミネコ他多数の勢力があった模様で帰還指示。

後半はSA組。
F1のセレを攻め落とし、F4に逃げたセレを追随し、F1に戻ったセレを追い回し、最終的にはSEからご退場願った形になった。

ラストは5砦。

・動画





反と活の違いはHPが多くなればなるほど現れますね。




・総括

前半1時間は先週と同じく、SSZP、セレ、らぶせぴしかいないSE。
そしてセレにらぶせぴがスタダを仕掛けて、守護で押し返されるという展開は変わらず。
らぶせぴのスタダEMCがやったら早かったのが印象に残った。
多分20秒くらいでしてた気がする。

N方面で極希にどこかしらの勢力が気が向いて割りに来た位で、ほとんどの勢力はV方面。
小規模が少しだけL方面にいる程度。
偵察で回っていて非常に辛く感じるのが、防衛をしているところが皆無なんじゃないだろうか? という状況。
まず、砦外に放置キャラがいないのに驚きを隠しきれない。
R前はそれこそ普通に置いてあった物が、今はない。
おかげで、3マップからERにかけてまで走らなくてはならず、リンカーでないとスムーズに偵察出来ない。
ほんと、どこで何してるのやら。

今週はセレを追いかけ回す何だか申し訳ないGvになったが、装備を変えてみたら修羅の道筋に光明が見えてきたので、あまりネガネガするのは良くないな、と思った次第。
具体的に言うと、

・おそらく身弾型だろう修羅の阿修羅をタラ盾だけで生存
・秋沙雨のSTBで生き残った
・身弾で相手の動きを止めながらメランコSPPするだけでも充分倒せる

というところ。
特に、プリカ無しでもSTBに耐えられることが解ったのは非常に大きかった。
その時はただのアンフロだった訳だし、まだこちらのレベルが108で、秋沙雨のベースが9/12時点で123となれば、今後ベースが上がっていけばそこまで即死しまくるスキルでは無くなりそうである。

デメリットとしては、身弾の威力が全く期待できなくなったこと。
現状では頑張ってもPvで14k程度しか出ないので、この時の装備だと5kも出てるか怪しい。
そもそも3次のスキルはベースレベルと装備に依存しすぎなのが問題なのだ……
+7グロ鈍器作らないと……
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


