その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

パンツゲー。
パンチラ、パンモロ数あれど、その手のCG無いキャラがヒロインの母親とサブキャラの幼女だけって言うゲーム。




Tiny Dungeon

修正パッチ
・コンフィグ画面で設定が保存されない場合がある
・一部、画面に絵の表示されないシーンがある ← 真っ黒になるだけ



OPはmpegだからそのまま見られる。
bgmなどのdatはasmodean'sexsteldatで抽出可能。

・構成

途中で三つの選択肢が出てくる以外は一本道。

・音楽

OPの曲は人気高い。
他は普通。

・システム

BGM鑑賞モードが無い。

水着パッチなるものがあるが、スタート前に付けないと意味がない。
自由に付け替えも出来ない。
一度付けたら付けっぱなし。

誤字脱字の量が半端じゃない。
特に地の文と音声が無い主人公の台詞。

ゲームプレイ中にタイトル画面へ戻ることが出来ない。

インターフェイスがシンプルすぎてかなり使いづらい。

立ち絵鑑賞だけは良かった。

・攻略&キャラ批評

ヴェルルートしか無い。
他キャラはエロあるがそれだけ。

・最後までプレイできるか

最後の最後まで主人公とヒロインの邂逅ネタを引っ張ってるから、それが気になるなら最後まで行くだろう。
内容的にだれるかと言えばそうでも無いので、その点は結構評価できる。




・総評

こんなに続編に不安を抱かせられたゲームは、正直言って初めてかもしれない。
プロデューサーはあんなこと書いてるけど、これ絶対、間に合わなかっただけだろ? とツッコミたくなる出来具合。
分割した構成の作品と言えば、ぱっと思いついたのがバルドスカイと英雄伝説 空の軌跡だったが、それらに比べると月とすっぽん、というよりは比べたら悪いくらいにやばい。

・校正したん? と言いたくなるくらい誤字脱字が多い。
・何で今時、BGM鑑賞無い?
・水着パッチ使いづらすぎ。これを入れた意図は何だ?
・分割商法を否定する訳じゃないが、いくらなんでも一部でこれじゃあ、二部構成で終わらせるの無理じゃね? ストーリー的に。

気になった所はこんな所。
それにしてもパンツ多いゲームだった。

点数:素点80

・誤字脱字多すぎ(-5)

・クリア後のおまけが充実していない(-5)

・水着パッチが意味わからない(-5)

・立ち絵鑑賞だけは良かった(+5)

・これ一作で満足するには無理がある(-5)

65点

2010081901_convert_20100819235442.jpg

この子、王道的な幼馴染み系ヒロインぽいんだけど、扱い的にサブキャラで、ルートエンドが無いっぽいんだがどうしたらいいんだろうな。
でも何故かエロだけはある。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


