その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

TS物。
男←→女
選べます。

公式サイトがもう閉鎖しているせいか、タイトルだけでぐぐっても公式サイトに辿り着けない。
とは言っても、404になっているわけではないから見られるちゃー見られる。

グリーングリーンを手がけたGROOVERの作品。
ライターにゼロの使い魔などで有名なヤマグチノボルがいる。
『レモンちゃん』います。この頃から使ってます。




gonna be??



axgonnabe001.zip + ifscrbmp011.zip
を使って抽出出来る所までは漕ぎ着けたが、画像だけだった。にゃんぽこ。
ていうかsusieとかくっそ懐かしい。
movieフォルダのimfファイルがwinampにplugin入れることで見られるという情報だけでやってみて駄目だった所を見ると、多分それじゃ駄目なんだろうなあとは思いつつも、正直そんな大したOPでも無いし、マイナーゲーでそもそも古いし、もういいわ。
誰か解ったら教えて。

・構成

chapter1からchapter3まで。
chapter2で晃、さをり、零子の3キャラに分岐。

・音楽

OPの曲しか覚えて無い。
あれ聞くと『ああ、また懐かしいゲームすね』と思いだすんだが、それ以外の曲が思い出せん。

・システム

一風変わった『スナップモード』というのがある。
通常CGモードで登録されるような一枚絵を写真みたいにパシャパシャ撮っていけるというシステム。
いやそれ、プリントスクリーンで良いだろ。

・攻略&キャラ批評

ほなにーどっとこむ

シナリオは男の姿で進めても女の姿で進めても変わらない。
エロイベントだけ変化あるから、そこでセーブするくらいか。

・最後までプレイできるか

絵で駄目な人がふるいにかけられる。
レトロなゲームだし仕方ない部分もあるが、そこを許容できればおめでとう、あなたはゲームをクリアしました。
短いしあまり積む人もいないんじゃないだろうか。




・総評

最初にTS物って書いたけど、これ本当にTSなのかな。
なんちゃってTS物じゃないかこれ。
絵が本当にきつい。エロゲ的な意味で。その絵でエロイベント出されても困るちゅーねん。

点数:素点80

イラストが微妙。(-5)

75点

2010081601.jpg

絵が微妙なだけだったね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


