その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週もよーたんにAGI料理貢いで貰いました。
折角なので料理全部食ってみました。
勿論、たいして変わりません。

・構成

お猿の隠れ宿( SPK + ZEPA + Mo )
†SalvationArmy† ( SA )
出前一丁!( 麺 )

総指揮:あるみん

参加人数:わかりません(`・ω・´)

メイン:修羅

経費( WSP350 カボチャパイ1300 他900k )

TS3を今週は聞いてました。
エロボイスが聞けました。




・時系列

スタダでりのせぴ。
入り口は捨てて1守護防衛から。
速攻壊れるかと思いきや、30分ほど1守護で保たせる。

20時27分 第1守護破壊

2守護へのシーソーは諦めて1バリ前に陣取るが防衛できず、2バリ前の水路にラインを後退。

20時29分 第1バリケ破壊

ラインの形は作れたが20時30分に崖にDB直撃して壊滅。
EMCも通って水路ラインは崩壊。
20時32分に2バリ裏で城主をEMC回収。

20時35分 第2バリケ破壊

同時刻に城主が3バリ前でEMC。
3バリは保たせられず、3バリ裏まで後退。

20時37分 第3バリケ破壊

3バリ裏のラインは間に合い、ここでラストまで粘る。
1回左側の通路でEMCされたり、何度かラインが崩壊したりもしたけど、無事防衛完遂。

V4を出前で取ってダブルで終了。

・動画

F2はもう飽きられてそうだしどうしようか……




・総括

予想外に1守護が保ったことは嬉しい誤算だったけど、案の定守護からバリケへの防衛移行が駄目だった。
水路ではニュマ切らしてDBで崩壊したのも勿体なかった。折角城主のラインが作れていただけに。

今回目立ったのは、超威力のコメット部隊と、金AX肩のステイシス魚だった。
いきなりステイシスされてすげーびっくりする。

・コメットでラインが死ぬ
・DB喰らって後衛が壊滅する
・ステイシスが直撃する
・ストームブラストが直撃する

このあたりがポイントか。
とりあえず、バリケ戦ではバリケにニュマや霧を置く癖を付けないと駄目そう。
ここが一番改善しやすい点だし、次からは気をつけたい所。
今後の防衛では、いかに上手くニュマを維持できるかが重要になってきそう。

ちなみに俺は点穴回すので手一杯で、とてもニュマ維持とか無理ゲーでした。
重いし、人多いし。
プリさんがんば。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


