その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

スキルリセットNPCに頼んで活を取得しました。

・構成

お猿-SA

総指揮:誰だろう(´・ω・`)

参加人数:わかりません(´・ω・`)

メイン:修羅

経費( WSP300 カボチャパイ700 他1.7M )

ぎりぎりまでうだうだどうしようかと考えていたらIRCのチャンネル聞きそびれた。
そういやTSなんてのもあったな……忘れてたけど。




・時系列

スタダN5のウミネコから。

N5

耕し目的だったみたいで防衛ライン無し。
そのまま割って3バリから押し上げ。

20時13分 2バリまで押し上げた所で天空がウミネコに共闘。

20時20分 1バリまで押し上げ。

20時21分 セレ派遣が天空とウミネコに共闘。

20時23分 1バリ左側でステイシス喰らう。

20時24分 2バリで硝化が潜伏EMCして2バリ破壊

3バリ間に合わず。
20時26分 F2へ転戦。


F2

20時28分 第2守護破壊

20時31分 第1守護破壊

城門アーチ&第1バリケ防衛ライン戦。

20時37分 第1バリケ突破

2バリ前水路戦。
20時43分に対岸の後衛ライン殲滅。

20時46分 第2バリケ突破

20時47分 第3バリケ突破

3バリ裏戦。
21時00分 ウミネコ全軍がセレの援護。
21時04分 N3に一度転戦。

N3

城主ウミネコ。
初期防衛ライン無し。

21時07分 ウミネコ帰宅。
21時11分 N3エンペ割れ。

再度F2へ。

F2 2回目

21時11分 城門消失。

防衛ラインは2バリ前の水場。

21時17分 崖殲滅。

3バリ前で防衛ライン。

21時24分 3バリ裏ライン突破。

21時28分 エンペブレイク


そのまま3バリ裏で同じ防衛ライン作って終了。
ラストは3砦。

・動画










・総括

F2の水路はLP貼って強引に突破した感じ。らしい。
俺も慣れがあったのか、突破する『だけ』なら出来た。
その後何も出来なかったけど、クローク有ればいけた(笑
しかし抜けた後がまた問題だ……即死SPPが待ってるううう。
そんなだから今週も落とせない不落城を予想していたけど、ウミネコに茶々入れられた以外は割とスムーズに行っていたらしい。

N5では1-2バリ間に潜伏されてバリケ割られるちょんぼやらかしていたけど、3同盟のステイシスがバリケ前で入り乱れていて、そもそも無理ゲー臭がした。
一番アウトだったのは城主がステイシス喰らった瞬間に2バリ突破された事だったか。
3バリ裏、何も出来ませんが何か? という状態で割られる(笑


全体を通して、前回とは動き変えた。
今回はひたすらニュマの維持と点穴回す作業。
快では無く、活を回しまくる。
優先順位は前衛>後衛の順番。
とりあえずRKメインに回してみた。
RGはその次くらいの頻度で。
評判は……気づいてくれてるのかさっぱり解らない(´Д`;)
でも活回しながらニュマするのはそれなりに楽しい。

身弾の威力は謎。
ウィズ系は属性でも一致してるのか一発で即死してるけど、二発もやれば死ぬRKとかいればブラギ乗って連打しないと倒せる気がしないRKとか修羅とか。
ほんと阿修羅とかしなくなったな……今週は2~3回くらいしかやってない。

そういえば、N5ではRDにやった羅刹の反射と、影葱にやったSPPの巻き添えで死にました。多分。
羅刹は良く解らないけどSPPは多分それっぽいんだよなあ。
どっちもいきなり死んだからすげーびっくりした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


