その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像

※時給は全てベース(教範や靴、アウドムラは一切無し)

6確、5確、4確、3確のラインがある。
現実的な装備とステ(Gvステの様なVITに振らないといけない型)の場合は5or4確のラインに落ち着く。

6確の場合は問題外。
ステータスと装備を見直さないといけないレベル。

5確の場合は時給15~18Mのライン。
20Mには届かない。
点穴-反-さえ使っていれば、特に何も気にしなくても達成出来るライン。

4確の場合は時給20M安定。
ただし21Mより上には届かない。
STRを上げたり、あるいは血鉄球セットを揃えたりと、少し威力に重きを置かなくてはならないライン。

3確の場合は時給25M前後になる。
30Mは多分無理。
このラインはSTRが100、あるいはT深淵ルナカリなどが必要になるなど、4確ラインよりもかなり敷居が高くなる。


・装備に関して

T無形ルナカリ一本あれば平気。
言い換えれば、T無形ルナカリ程度は無ければ、4確のラインには届かない。
頑張れば一般的なGv型ステでも4確のラインは比較的容易に達成できるが、3確のラインに到達する為にはT深淵ルナカリを手に入れたり、ベースレベルを上げてSTRを増やさなくてはならなかったりと、若干要求される物が大きくなる。
しかし、そこまでして得られる物は時給が20Mから25M程度に伸びるくらいであり、果たしてそこまで金をかけるべきなのか? という疑問にもぶち当たる。

尚、4確のラインでスノウア一つ、3確のラインでくわえた魚で魚叩いていただけでも、回復材に関しては特に問題は無かった。

問題点を挙げるとすれば、SP量が若干辛くなって宿戻りが多くなるくらいだろうか。
もしジョブレベルが上がって潜龍などが上手く使えるようになるのであれば、そのあたりの問題も解消されるかもしれないが、そこまでジョブが高くないので今のところは不明。

言うまでもないことだが、安定度(死亡事故を無くす)為にはアリス盾は必須。

・トール身弾狩りの時給が上がる条件

特に身弾狩りの場合、他の狩りや狩り場と違って、トールはある程度混んでいた方が時給が上がる。
これは、メランコSPPやPT狩りによってビョルグや皿、ソドガ、ボウガが倒されて安全になる事が第一の理由。
第二の理由として、定点や移動狩り、入り口にブラギが置かれるため、キエルパレードなんていう高級装備が無くとも、ディレイを減らした状態で常に狩り続けることがある程度可能になるせいでもある。
特に、時給を上げるためには第一の理由を満たしていることが重要なので、あまり人のいない時間に身弾狩りをするというのはお勧めしない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。