その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

とりあえずクリアしました


とはいえ全キャラのENDを見た後に出てくる恒例のルートをクリアしただけです。
なのでまだCGを全て回収してなかったり。
たぶん来々谷ルートが不完全なのでしょー。
後はこのルートを完成させてCG回収し終わったらゲームクリア。
折角だし智代アフターでも買おうかなぁ。
あんまり良い評判が無いから一抹の不安があるけど・・・。


-クドリュフカルート
この子も割と痛々しいルートでした。
内容に関しては先日書いた通りですが、どうにもこの手のとんでも展開には中々慣れないものが。
美魚ルート並に『ぶっちゃけありえなーい』と思ったルートでした。
何だろうこの煮え切らない想いはw

そういえば劇中で「ぷらしゃーいちー」とクドがしゃべっていますが、
頑張って意味を調べました・・・。
褒めて。
Прощайте
プラシシャーイチェ
もう、二度と会えないようなときに使います。
さびしいですね・・・
ロシア語の挨拶です。
てか名前の時点でほとんど展開読めすぎるのはしょうがないのかw
(ネタバレ反転)

ロシア語はさっぱり解りませんね。はらしょー!すぱしーば!にちぇぼーにちぇぼー!

-小毬ルート
この子も色々あり得なかったです。
お話そのものは好きなんですが
何、
その、

ゴスロリ服

すげーよ・・・・・・w


やべー・・・服が印象に残りすぎて話の感想が('A';

-来々谷ルート
クリアが不完全なのかどうにも煮え切らないENDを迎えたままです。
伏線回収のために存在するルートなのかしら・・・
この子のルートだけ他の子のルートとちょっと変わった趣がありました。

-鈴ルート
ネタバレ満載すぎるルートなのでどう感想言っていいのか解りません。
とりあえず、鬱?

-全キャラルートEND後のルート
恒例のアフター?ルートです。
途中からそんな気はしてましたが、いざ実際にとなると結構きついルートでした。
それにしても、クラナドの時みたいなとんでも展開は健在すぎました。
まあ僕はご都合主義的なハッピーエンドは嫌いでは無いのでよろしいですが!
ぼろ泣きな展開で終わらせるのも設定的にはすっきりしていて良いのかなーとも思ったけど、
やっぱ無理矢理にでもハッピーエンドでも良いですねー。
心中では突っ込みまくりだったけど。




-ゲームクリア後の感想
良いゲームでした。
一枚絵や立ち絵などで違和感のあったところや、
容量不足かな?
と思った箇所もいくつかあったんですが、そのあたりを加味してもkeyの名に恥じない出来だったと思います。
先月の英雄伝説3rdの時とはやった後の爽快感が大違いですこんちくしょう。
そういや今回で麻枝准はシナリオライターを降りるとか・・・・
次回作はどうなるのかな・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


