その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

ジークさようなら。
2G編成こんにちは。

・構成

Temple Knights( TK + DH + Co + 前線PT )                           
いろはにぽてと( TM + WF + Fa + Cv + EF + Mg + Alb + SS + NFG )               
世界で一番長い洞窟( マスターのみ )

総指揮:ほっしー

参加人数:65人くらい

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー

経費( 18.3M )
請求( 3M )

ランカー白スリムポーション(2800z)*1295=3626000z
ランカー青POT(4000z)*315=1260000z
イグドラシルの実(52000z)*37=1924000z
ファイアーボトル(10000z)*862=8620000z
アシッドボトル(2900z)*862=2499800z
コーティング薬(14000z)*28=392000z
計:18,321,800z

なんかLKほとんど動かしてなかったわ。




・時系列

N5

スタダN5へ協攻め。
俺のLK速攻エラー落ち。

20時02分:城門開放

へ協はすぐに放棄。
20時05分にうみねこ全軍と天空全軍。
バリケ割りながら相手してTKが割り担当。

20時15分:TKでエンペブレイク

まずは3バリで防衛。

20時22分:2バリ修復

潜伏されてたうみねこ2Gに3バリでバリケ越えされる。
ほんのすこーーーしだけ越えてたのかってくらいしか越えてなかった。
20時23分に3バリ前の階段中央でTKがEMC。
下から少し削る。
ぽてとは2バリで天空とバトル。
20時24分に3バリ裏で再びEMC。
バリケは中央から少し左の一本だけ残ってた。
バリケにヒールしてHPはマックスまで復活する。

20時25分:2バリ突破

しばらく3バリで天空、うみねことの三つ巴。
20時38分頃にりのせぴ全軍が3バリ前まで到達。

20時42分:城門復活
20時43分:1バリ修復

1守護でライン作る前にうみねこにEMCされる。
2守護で全軍EMC。

うみねこの後に続いてきたりのせぴに2守護のラインが押される。
意外と2守護が耐える。

20時58分:第1守護石修復。第2守護石破壊。

ライン移動成功。

20時04分:1守護破壊
20時07分:3バリ突破

N4へ撤退。

N4

ぽてとでエンペブレイク。

21時15分:うみねこ全軍

21時17分:1守護でEMC。

21時26分:2守護修復。ライン移動。
21時27分:1守護破壊

1バリ前最初は比較的有利に戦えてたけど、21時36分頃にバリケ前が一回制圧される。

21時38分:城門復活

うみねこ撤退。

ラストN4本城にしてV1取得。
ダブルで終了。

・動画



あんなところにマイリスボタンがあります。
ええ、マイリスボタンがあります。




・総括

これ、ぽてとは多分メインクリエがいないか、サブクリエだけだったんじゃね? と編成表見て思いました。
現に1バリ前結構楽に制圧されてるし。
逆に3バリ裏でTKがうみねこ2G相手に戦ってた時はかなり長持ちしたなあ。

どうも防衛でぽしゃったなと感じたのは1守護の方で、もしかしたらライン取り間違えてたかもしんないね……
ていう感想で一致しそうです。
2守護の方が堅かったんじゃないの? てくらいには失敗してた悪寒。

そういうわけだから1守護の防衛ラインはりのせぴ相手でもうみねこ相手でも長持ちしなかったんだけど、バリケ戦は段違いだった……
りのせぴとうみねこで比べると圧力が>>>>くらい違う。
一度バリ裏崩壊してからうっかり前出ると死ぬのがりのせぴ。
死なないのがうみねこ。
りのせぴ太鼓使ってたけど、なんかうちはそれ以前だったなー。
バリケ戦が弱い。
バリケ前を一回制圧されてからのリカバリーがどうにもうまくいかない。


今週は2G編成でした。
戦うのは強いけど、砦複数取るのは難しいという意見が出てます。
俺は楽しかったけどね。
楽しかったからレポが早いんだけどね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


