その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週もFASTで。
日曜の朝から微妙に3PCの接続状況がおかしかったので王で出ることに。
ついでにと言ってはなんだけど、王とリンカーも結婚させてみた。
装備移動が凄い楽だった。

・構成

Temple Knights( TK + DH + Co + 前線PT )                           
Twilight Moon( TM + WF + Fa + Cv + EF + Mg + Ca )                       
いろはにぽてと( ジークPT + Alb + SS + NFG )                         
世界で一番長い洞窟( マスター + 偵察キャラ + レース対応キャラ )

総指揮:ほっしー

参加人数:65人くらい

メイン:王
サブ1:リンカー
サブ2:無し

経費( 12Mくらい )
請求( 6M )

今週はNFGのはるなさんにベースでコートして貰えるように頼みました。
380個コート用意したんですけど、90個しか使わなかった様です。
コートできない人は行ってねってGv開始前に2回くらい鳴らしたんですけど、2回じゃ足りなかったようです^^;




・時系列

スタダからウミネコ攻め。

20時06分:第1守護石ブレイク

20時34分:城門開放

あとはずっと第1バリケでフルボッコされるGv。

21時40分に撤退。
3砦取って終了

・動画

無し




・総括

何コレうちらすげー雑魚過ぎじゃね? てくらいレイプされてた。
とりあえず、先週からまるで成長していない。
ウミネコの防衛が堅いっていうわけじゃなくて、うちの攻めがうるとら弱いってのが露呈されちゃった感じ。
動画何度も見て気づいたのはこんなとこ。

・ブラギADSが欲しい。てかTMにブラギ無かったぽい。EMC後にも関わらず出てなかった。
・ぽてとの人員が場所的に無駄ぽかった。
・まだRSしてる
・相手の魔法無いのになんでLP出てるのか
・いらないLPが出した人死ぬまで消えない
・LKの排除に時間かかりすぎ。とりあえず俺が下手ってことにしとく。

で、
俺はと言えば、退化してた。
無形で阿修羅してたっぽいのが何回かあった。
FDスクロール使おうとして誤爆してたっぽい。
隣に置かなきゃ良いのに……という感じ。次は別の場所に置く(笑
相変わらずSP調整も結構いい加減。
原因は自陣にいるLK多すぎて、早く撃とう早く撃とうて思っちゃってるのがいけないみたい。
ほぼ常時3人から5人くらいいたし、かなりてんぱる。

凍結阿修羅は落ち着いて出来たと思う。
ソウルバーンで凍り割られた時は、そいつに阿修羅したくなった衝動に駆られたけど。

ブーンPOTでの阿修羅も数回決まった。
カイトカウプかけてが強かった。
ただ、相手がまだ多いときにそれやると王でも戻るのが命がけになってしまうらしく、案の定多用は出来ないなと確認したところ。
自陣に来るLKもすげー多いし(

どうしても解決案がぱっと思い浮かばないのが、位置ズレによる阿修羅が撃てない場面。
一回殴ってからーとかやったりしたんだけど、どうにもその二度手間で撃てないときが。
位置ズレはしていなくとも、入射角の関係で一度動きが止まっちゃったり。
どうするんだろうね、これ。


今週のMVPははるなぴょんでした。
ベースコートは便利でした。多分。
俺全然使わなかったけどwwwwwww
来週もお願いしようと思います。
それでVアンフロ置いていこう。重いから。
まあベースコートって存在があったのに『装備壊されまくりできつかった』て感想持つのはちょっと止めて欲しいかな。
すげーやるせないから、その感想は。
もっとIRCで鳴らして欲しかったっていう要望なら……まあ、うん。
2回じゃ足らなかったかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


