その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

曰く
ときをかけるしょうじょ




すくぅ~る・らぶっ!3 ~未来へのアレグレット~

OP無し。
デモムービーはあるけど、普通の動画サイトにはアップできない性的な意味で。

・構成

マップシステムとか言う、決められたターン毎にキャラフェイスを選択して進めていくゲーム。
と言われると、大抵そういった物には時間制限や選択回数制限があったりするが、このゲームにはそれがない。

キャラフェイス選択によるルート分岐は3キャラだが、そのうち2ルートに回答選択によるBADENDが存在する。

・音楽

マップシステムの曲は割と気に入ってるんだけど、全然聞く時間が無くてだめだわ。

・システム

設定から未読文章もスキップできるようにしてあるのは良かった。
ゲームがあんまし面白くない的な意味で。

・攻略&キャラ批評

参考:瑠木んち

愛ちゃんルートにはがっかりだ。
現代のサブキャラたちが空気過ぎた。

・最後までプレイできるか

どのルートもすげー短い。
おかげでさくさくクリアできる。
積むことはまず無い。




・総評

誤字があったり、キャラの性格から逸脱した台詞回しが残ってたり、割とどーでもいいようなしょっぱいミスの残りが多い。(-5)

尺が短いせいなのか知らないが、ウルトラ超展開。(-5)

エロがちょっとくどい(-5)

イラストが駄目ぽ。結構多し。(-5)

悠里ルートはタイムリープネタが豊富で、そのネタの王道的な面白さはある。(+5)

点数:65点

100328_convert_20100329235232.jpg


帽子かぶれよ(笑
友人に借りたので何と無く

キャラフェイス選択が初めいくつかあるだけでほぼ一方通行過ぎ。サブキャラのイベントをいくつか盛り込んで中身が薄いのをごまかすべき。

愛ルートには自分もがっかり。BADENDとわざわざ分けてるなら、何らかの形でHAPPYENDにして貰いたかった。
綾ルートで某先生の子供の父親が主人公って話になってたけど時系列おかしくない?
臨時で就任って事は大学は出てるよね?という事は一般大学卒なら最低22歳。教員免許は短大卒じゃ習得出来なかった気がするんだけど、どうなんだろう?高校の教員免許なら2年で行けるのだろうか?習得に必要な単位取得が無理そうだから、無しの方向で。
で、あの日にこだねが命中して、あの日に妊娠したと仮定。妊娠から出産まで約10ヶ月。きちんと10ヶ月なら2月生まれ。少し遅れたら3月生まれ。主人公は20年前に戻ったのだから、現在まであと約19年。早生まれでも回りの学友は20歳。因みに教員免許までには教育実習とやらがあるが、幼小は大学3年次、中高は大学4年次に教育実習なはずだから、教育実習中だろうが、卒業してようが早生まれでも最低21歳なんだよ!けど時系列的には某先生の子供は19歳じゃないとおかしい。これが一番冷めたネタだった。回収出来ないネタならばらまくな、細部まで練らないネタなら盛り込むなと叫びたい。
現代のサブキャラたちが空気過ぎたのも激しく同意。あんな扱いなら初めから出すなと。

誤字も本当にデバッグしたん?と突っ込みたい。納期遅れてでもちゃんと仕事して…
エロも前座と言うか前置きが長い…。中外を選べるシーンを中途半端に盛り込むのもどうかと。盛り込むなら全部選ばせてよ。せっかく選べるシーンでも実は妄想でしたってオチもいらないかな。

中身薄いって前情報はあったけど、まさか1日もかからずCGコンプ出来るとは…普通エロゲの値段は1万近くだよね。このゲームの値段ってほとんどブランドの値段だよね。

個人的には50点台かなと。
[ 2010/05/08 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


