その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

黒麺vsりのせれ

りのせれの勝利条件は黒麺の数を減らすこと。
負け続けさせて数減らさないといけないってのはみんな知ってることで、それは黒麺側も承知してること。
逆に減らせなければ負け、あるいは引き分け。
負けるのが嫌だって人は余計に黒麺から出て行かない気もする。
更に言えば、黒麺の数が減らなければりのせれも連合を続けないと意味が無いわけで、そうなるとこの争いは何時まで続くんだろう。

元々の黒麺は100人前後の規模で、セレが60~70、りのせぴが70~80くらい。
黒麺の母体が70~80になればりのせれは満足するんだろうか。
今から70~80人……気の遠くなる話だ。

黒麺が「もう嫌だやめたい」と思うまで、時間の許す限り目一杯まで攻め続けないと、目的を達成するための手段として効果的とは言えないと思う。
その上で、りのせれがある程度以上の砦数を確保する必要も出てくるんじゃないだろうか。
相手の意志を削ぐために、4砦±くらいは欲しいよな……
でも、早い段階から砦確保に向かってしまうと、それはそれで本末転倒。


小、中規模からすれば、今週の様に時間目一杯まで争ってくれればおいしく砦を頂けるのだから、そういった意味では歓迎出来る状態なわけだけど、指揮によっては途中から砦確保に向かわれて、先々週みたいに砦を仲良く半分にしたり。
もしくは、3週前みたいにりのせれががっつり掠っていくなんてことになってしまうから、必ずしも手放しで喜べるわけでもない。

毎週超重力の中勝ち続けなければいけないりのせれと、一矢報いれば良い黒麺。
どちらが精神的に有利かと言えば、黒麺が有利だと思うんだけど、中の人たちはどう思ってるのかなー。
3週前は人数差があったからノーカンとしても、ZePAを擁した週が2連敗になったから、やっぱ来週が山場か。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


