その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

土曜日になるまでどっからも誘われなかったのでどうしようかと思ってたけど、こういうことに。
実は黒麺からも日曜に誘われたけど、こっちの方が早かった。

・構成

Temple Knights( TK + DH + Co )                            
Twilight Moon( TM + WF + SS + Alb + Fa + Cv + EF + Mg + NFG + Ca )             
いろはにぽてと( ジークPT )                                 
one'sfree will( マスター + 偵察キャラ + レース対応キャラ )

総指揮:ほっしー

参加人数:65~70人くらいかな?

メイン:LK
サブ1:クリエ → 王
サブ2:リンカー

経費( 節約してね )
請求( 2M )※時間無かったからWSPと青Pとイグ実足した概算

ご飯食ってたら遅刻しました。
詰め込み先はOne。
「流動的に」だそうです。




・時系列

V2
スタダはV3に行きながら偵察を回す。
20時11分にV2へ転戦指示。
ERは青冠。2MAP途中にDark-blueが20人程度。
20時26分にERは決壊。そのまま確保して、20時33分まで防衛。

L4
20時35分にL4へ転戦。ERは天空。
20時38分に制圧。そのまま防衛。
20時43分にN5へ転戦。

N3,N4,N5,F5,C1,B4
N5は青冠の旗だったが中には誰もおらず。
N5のバリケを破壊途中にTKをN4へ向かわせる。
Oneは偵察がメインなので偵察へ。
N2で激戦が繰り広げられているぽかったのと、FAST完全宙ぶらりん状態な勢力ぽかったのを鑑みてN周りを巡ってみると、案の定りのせれ旗ばかりだった。
まずは一人でN3の守護石を割って、既に壊れていた1バリをスルーして2バリへ。
21時08分にいろはにぽてとが合流。EMCしてバリケをどんどん破壊。
まだ割らずに放置しておいたら、21時13分にネギに割られる。
ネギは守護を作らなかったので、もう一度N3に行って監視。

21時15分にN5へDogとicoが来る。
しかし重いので、WP越えEMCしてもガデで圧死するDogとico。
そのまま入り口で守りつつ、TKでN3をエンペブレイク。
割れた瞬間入った青冠のマスターを阿修羅ではたき落とした直後に守護石復帰。
N方面の防衛が安定していたので、TMをF5へ派遣。
F方面も凄い重い。
21時44分にF5をブレイク開始。

TK、ぽてとのマスターをC1へ走らせ、確保に移る。
SEはガデと重力に任せ、TKをB4へ向かわせる。
B4の確保に成功。C1も安泰。
ちらほらと来たウミネコの数名やレーサーから守って終了。
6砦。

・動画



魔法学園ルナのサントラは高すぎるわマイナーすぎるわで手に入らないから、ラングリッサー5。




・総括

FもNも重すぎて話にならねー。
最悪なのは、ガデが動かないこと。
ラストのF2で40分くらいにネギしかいなかったのに気づいて、守護だけでも割ろうとしたのだけど、重すぎてにっちもさっちもいかないの。
誰もいないSEのガデで死ぬとか久々すぎる。

結局まともに戦ったのはV2だけだっただろうか。
ERにいる青冠は置いておくとして、途中にいたDark-blueの平地がドンマイな感じだった。
FASTとしてもあまり人の事は言えないけど、LKをLPの上に載せたままほったらかしってのはまずい。
人の振り見て我が振り直したいと思った。

まあ状況が味方しての多分FAST初6砦だけど、これはこれで忙しかったし、久しぶりに充実したGvだった。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


