その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

一足先にあるみんから雇用の打診を貰ったので黒麺で参加。
どうやらりのせぴとセレが同盟を組むらしいとの噂が理由だったようで、経費制限も普段の二倍まで増やされました。
同盟なのかお祭りなのか詳細待ちです。

ところで先週まで定期的に回っていたボスの中に嵐と犬がいたんですが、こいつらを捨ててアトロスを食ってみました。
ベインス01と02のだけだったんですが、それでも時間的な余裕はあまり変わらないみたいです。
どうしても上位ボスの時間に被って、ランダムタイムに入るボスの量が酷いことになる場合が多いんですよね。
それに加えて、ランダムタイムの見回りのせいで5種前後食べると休憩時間が最大30分前後になってしまうことが、最近の経験から明らかに。
そんなわけで、金曜の夜から活動を開始して25時間経過したところで限界を感じて、ゴス&めいちゃん組と合流。
「俺倒す人。お前探す人」という目論見で。
しかし結局自分で探してる罠。
いい加減限界だったので、キエル倒して30時間過ぎたあたりでおねんねしました。
その後もめいちゃんは活動してたみたいなので、30時間どころか40時間くらいやってるんじゃないのでしょうか。
これが金ゴキc出せる者と出せない者の違いだということか……

・構成

お猿の隠れ宿( お猿 + SA前中 + SPK後 + 麺 )
† SalvationArmy †( SPK前 + SA )
出前一丁!( 温もり + 臨戦 )
† Salvation omchi †( Abi + 遅刻 )

総指揮:あるみん

参加人数:110前後くらいとみた

メイン:クリエ
サブ1:廃プリ
サブ2:無し

経費( ADS:1k本まで WSP:1k本まで )
請求( ADS:546 コート:34 WSP:565 かぼちゃパイ:316 他:645290z )

SA王詰め込み。
IRCは100人程。




・時系列

F4

開始前。
F4の前はシフトクリックしないと動けない程の人数で埋め尽くされていた。
事前情報通り、りのせぴとセレが同盟を組んでいた様子。
MN-ChとHy-ALの2Gずつ。
スタダ。
入り口は早々に放棄して守護防衛に入ろうとするが、相手の進軍速度が速すぎて間に合わず。

20時03分:第1守護石ブレイク

1バリ移動の指示は20時02分に出ていたがこれも間に合わず。

20時05分:第1バリケ突破

2バリは若干間に合ったが、城主以外の合流が厳しい。

20時07分:第2バリケ突破

3バリはまずバリ前でEMC。しかし重くて動けずすぐ蒸発。
20時08分に3バリ裏でEMC。
抵抗むなしく、バリ裏即全滅。

20時10分:第3バリケ突破

エンペ横で因幡しながら最後の抵抗。

20時13分:エンペブレイク

あとはお決まりの同盟回しで商業値0になるまでぐ~るぐ~る。
20時30分まで割りを目指して、一回割ることが出来たもののやはり守れずF1へ転戦。
追いかけてくるりのせぴとセレ。城主はFAST。
第2バリケまで行くものの、バリ裏のFASTと後ろから追いついてきたりのせぴ、セレに挟まれて圧死。

20時35分に裏でF4を再度お猿で取得作業に入る。
20時40分にはF4のバリケは全部修理完了。
守護は間に合わなかったので、1バリから防衛開始。

20時47分:第1バリケ突破

2バリはほとんど間に合わず。

20時50分:第2バリケ突破

3バリ前は敵だらけ。

20時53分:第3バリケ突破

F4撤退。
各G毎に分散して防衛。
お猿:N4 SA王:N2 SO:N3 で移動開始。

N4、N2、N3、F4 他FE砦

21時00分の段階でりのせぴに攻められていたN4は壊滅。
N2にはセレ2Gが最初に攻め。
S0をN2へ合流させる。
守護と全バリケードを修復したところでN4を落としたりのせぴが合流。

21時04分 N2:第1バリケ突破

21時06分 N2:第2バリケ突破

21時09分 N2:第3バリケ突破

21時15分にお猿で確保していたF4へ移動。
守護と全バリケを修復して1守護で防衛開始。

21時20分 F4:第1守護ブレイク

お猿で引きつけつつ、他のGはN3へ移動。

21時24分に割って守護とバリケを修復。
21時26分にりのせぴとセレが追いつく。
2守護のクランクで防衛配置に付くのが間に合わない。

21時27分 N3:第1守護ブレイク

1バリが間に合いそうにないので2バリに先んじて配置。

21時31分 N3:第1バリケ突破

やはり2バリも防衛できず。

21時33分 N3:第2バリケ突破

無理そうなのでお猿をV3へ確保に向かわせる。
SA王は引きつけ役。
21時36分にはSA王もV3へ。
ERは真紅が守っていたけどすぐに制圧して確保。
お猿はマスターをN2に潜伏させて、V3で防衛開始。
S0マスターもN2に潜伏したけどこちらは排除。
21時47分にV3にいたのがChにばれる。

21時52分 V3:エンペブレイク

SA王はV4へ移動して確保しようとするが誰かが割ってしまう。
ただ割りに行く前に既に何名かに見られていて既にばれていたから時間の問題だったが。

21時58分 V4:エンペブレイク

残り時間ぎりぎりで潜伏していたお猿より先に墨がバリケを破壊し始める。
それに釣られる形でお猿もN2の破壊活動を開始。
SA王はぎりぎりでV3を割って、ダブルで終了。

・動画

無し




・総括

無理ゲー臭溢れる週でありました。
バリケ前が敵のエンブレムで埋め尽くされてるのを見ると、とてもやる気がなくなりますはい。

10030701_convert_20100307230242.jpg

終始こんな感じで、とてもじゃないけど守れる気がしません。
結局スロープラインの感想が掴めなかったのが勿体なかったなあ。
これだけいると、プチ強い人とかは全然目立たなくなるんですが、やはりぷっかの存在感は圧倒的でした。
やばいあれまじ鬼畜。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


