その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

ペコ系祭りIN、FAST。

先週のGvが始まるか終わるかその前後の日くらいに、ほっしーから『今週はFASTで出ろ』『ていうか早く帰ってきなさい』なんてことを言われ、今週のGvの前日にまたあるみんから雇用の打診があったのだけど大分遅かったねということで、今週はFASTで出ることになった。

今週のFASTの方針はお祭り。
ペコ系(騎士とかクルセとか)を持っている人はペコ系で、持っていない人は自由な職でという、この規模でそういうお祭りとかすげえなそれ展開。

実際どんくらいペコ系しかいなかったのかと言えば、イルさんとこの動画に丁度TKの防衛している動画があるから見て。
あんな感じにほぼペコ系しかいなかった。

・構成

Temple Knights( TK + DH + Co + Cv + EF + TM )                            
one'sfree will( SS + Alb + Fa + WF + Mg + NFG + Ca )

総指揮:ほっしー

参加人数:70~80

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー

クリエはペコ系祭りの主旨に従ってコートのみ。
詰め込み先はOne。

経費(R青P90 RWSP533 狂気P14 万能薬6 ブーンPOT42 イグ実7 土コンバ2 風コンバ3 コート14)

最近回線の調子が悪くて昨日もGv中にやたら唐突な回線落ちが多かった。
Gv後のボス狩り中にも落ちて復帰出来ず。
ペクのWBで壁プリが落ちたときには頭抱えた。




・時系列

前半TKのマスターが遅刻でTKはEMCによる回収無し。
スタダは天空予定だったけど放棄していたので、F5のセレへ。
混戦が酷かったので20時09分には転戦してF4の黒麺へ。

今週も1守護はスロープラインで防衛していたみたいだが、今週は先週と違ってきちんとラインを維持しながら入り口まで押し返したりはしてこなかった。
と言っても、LPもしけないし阿修羅もADSも規模の割りにはさっぱりおらんかったので、突っ込めば魔法とADSの餌食なペコ系。
一度スロープ上の通路前でOneがEMCしたけどそれだけで、L字の所で完封。
ていうか相手のLK殺せない(笑
20時30分に転戦。
転戦先はN4で防衛はTP。

N4

20時30分:既に第3バリケのみ

3バリ前の階段でラインがあるが、ここからしてもうしんどい。

20時40分:ようやくTKマスター帰宅

第3バリケードで戦闘開始。
まずこちらに岩盤というものがほとんど無い。
ADSも多分ほとんど投げてないし、阿修羅も皆無だから、相手の死に戻りが凄い倒しにくい。
魔法も無いし裏倒せないし、これはバリケが残り一本になったらもう無理だろうなと思っていたら何故か3バリが割れる。

20時53分:第3バリケード突破

割って21時00分にN1へ転戦。
防衛は青冠。攻めに鮭。

N1

21時01分:第1守護ブレイク

TPも追加で来る。

21時05分:第2守護ブレイク

バリケ前は左に鮭、中央にFAST、右にTPで挟まれて圧死し放題。

21時13分:第1バリケード突破

21時15分:第2バリケード突破

3バリにはもう防衛無し。

21時17分:第3バリケード突破

準備してエンペブレイク

21時22分:Oneでエンペブレイク

N1を本城にしてF3へTKを派遣。

F3

21時37分:1守護でMNにEMCされる

こんな構成で守れるわけが無いので撤収。


残り20分なのでFEへ派遣。
B2へTKを送って21時50分に確保。
21時58分からC1へ全員走ってこれをなんとか割ることに成功。

N1、B2、C1のトリプルで終了。

・動画

無し。




・総括

ぶっちゃけN4割れるとは思ってなかった。
あれが今週一番の謎だった。
LKだけでもあれだけ規模差があればいけるもんなのか。

問題のLKは久しぶり過ぎて全然動けなかった。
久しぶりに動かしたらF8の青Pが凄まじく叩きづらく、結局F2のバッシュと入れ替えたらとても使いやすかった。
おかげでF8が空いたので、そういうのも込みでまた色々とSCを弄るのも良いかなと思った次第。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


