その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週ボスでいざこざがあり、そのせいでは決してないのだろうが、イルさんの2/11の記事になにやら気になる事が書いてあったので、『ああこれは多分りのせぴ全軍で黒麺攻めだな』と当たりを付けて、黒麺に雇って貰えないかと尋ねる前に、あるみんから雇用の打診を承り、これは渡りに船と言ったところでホイホイと黒麺で参加することになった。

……というのが金曜だったか。
その間にボス妨害と零に関する話し合いの方はぽっきりと折れてしまい、今までの鬱憤と知り合いからの報告を総合して『正直言って俺、あいつ嫌いなんだわー』のあいつをぶちのめすべく、大枚はたいて購入したのが

・ヘルモーズキャップ(今更)
・QDメイス(勿論スクロールの為に)
・ゼロム野牛(糞たけえ)

であった。

・構成

お猿の隠れ宿( お猿 + SA前中 + SPK後 + Abi )
† SalvationArmy †( SPK前 + SA )
食い逃げ上等( 温もりさんと後半用 )
S・P・K( 麺 )

総指揮:あるみんさん

参加人数:多分120人くらいいたんじゃないのこれ?

メイン:クリエ
サブ1:廃プリ
サブ2:無し

廃プリはベースで自分に支援だけ。

8分ほど遅刻したので元々貰う予定のPTは貰えず、急遽MyugyさんがPTLの『日曜チョコ売れない第四』PTに編入。
詰め込み先はSA。

経費(WSP500 ADS500 コート50 かぼちゃパイ500 他経費1Mまで)
請求(WSP500 ADS500 コート26 カボチャパイ323 他経費62000) ただしWSPは1246本使用したため赤字。

うるとら課金戦士。




・時系列

IRCに入っておくのを忘れていたため、最初の8分間は不明。
とにもかくにも、20時08分の時点で既にりのせぴの防衛するF1へ全軍攻めを敢行していた所。

F1

攻めはSA王とSPK。
F4の防衛はお猿。
LKのBBが強くて第1守護破壊に手間取る。

20時21分:お猿の一部を徒歩でF1の第2守護石の監視へ送る。

20時28分:第1守護石破壊

第2守護が修復されてあわやシーソーというところで第2守護が破壊される。

20時29分:第2守護石破壊

これにより第1バリケは黒麺が完全にリードし、バリケ前を完全に制圧するに至る。

20時31分:第1バリケード破壊

SPKをF1へ戻し。
ここでりのせぴが黒麺本城のF4へカウンター。
F1の方はSAが残って速攻で割り。


F4

20時34分:城主SAが第2守護石前でEMC

第1守護はこの時点で既に破壊されており、37分に修復可能。

20時36分:第2守護から全軍でりのせぴを入り口まで押し返すことに成功

20時39分:修復が終わった第1守護石をりのせぴの裏EMCによって割られる

20時43分:何か余裕で押し返せるので入り口まで押し返すことに

20時45分:第1守護石修復

第2守護を捨てて第1守護で防衛開始。

20時54分:前出過ぎー@@スロープライン組めー@@と叫んでいたらもう入り口まで押し返していた

20時55分:EMCで強引にスロープラインに全員集合させる

そのまま1守護のスロープラインで21時10分まで防衛し続けたところでりのせぴは撤退。


で、りのせぴ追っかける。

21時15分:N1でFASTvs天空にりのせぴが参戦したらしいと報告が上がる。

SAはお留守番の為に、少し様子が不明瞭。

N1

ここはりのせぴより早く割るのを優先で攻め。
先んじてブレイクすることに成功。


21時27分:N5へ派遣開始
対象はお猿とSPK。SAはお留守番。

N5

N5の第1守護をなかなか攻めきれない。

21時41分:F4にSPKを戻す。同時刻にN1へ天空が襲来。N1は捨ててN5を攻める

21時45分:第1守護石破壊

第2守護の監視にも行っていたが間に合った。第1バリケ戦へ。

21時51分:第1バリケ破壊

21時53分:第2バリケ破壊

21時56分:第3バリケ破壊

21時57分:お猿でエンペブレイク

ラストスパートをN5にかけたりのせぴを第3バリケで一蹴してN5も獲得。


F4=SA王、N5=お猿、B4=SPKのトリプルで終了。

・動画

F1とF4とN5の三種類。

F1





F4







N5





多すぎ。




・総括

もの凄く暴力的な攻撃力だった(´Д`;)
メイン火力のADSが凄まじい圧力で、特に俺のインチキADS以上にくーがーさんの無詠唱&セシルメイスが半端ねー。
ちなみにこっちはというと、VITが低い為にスクリーム地帯ではヘルモを装備すると動けなくなり死ぬことが多いので、スタラクとヘルモの付け替えをしていた。
まあそれでも180近く出るわけだが。
スクロール使うし。

とりあえずへの付くあいつは堅かった。
そしてせの付くあいつは痛かった。けど柔らかかった。
どちらかというと堅いあいつの方がうぜえなと思ったけど、痛いのも痛いのでやっぱ色々唸らされるのだが、こっち来る前に死んでるからあんま意味がない。
多分俺のLKもあんな感じだ。

他はとりあえずかたっぱしから死ぬまでADS投げてたので名前とか見る前に死んでますね。
どっちかが。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


