その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週のくたくたボスツアー。
阿修羅でボス倒すのが楽しい頃に入ったらしい。
普段2~3匹回るのがせいぜいなのに、気がついたら一人じゃ『それ無茶じゃね?』な数に。
一番回していた時で「アトロス_べ02、嵐、犬、怨霊、キエル、グルーム、DQ、ペク、蛇、LOD」という具合。
ここにモロク2FとハエとVが重なって来て、結局何個かロストした。

このボスの中では嵐と犬と蛇が凄くロストしやすい。
嵐は2hという妙なランダムタイムが広いMAPに合わさって一人では非常に面倒。
蛇も嵐ほどでは無いにしろ似たような感じ。
両者とも弱いのがポイント。
犬はアクセスが良すぎ。

1.犬
困ったときのはるさん

2.DQ
困ったときのうんぴょん

困ったときのLODが今、激しく、欲しい感じ。
だ……誰かーw

今週はグルームでの壮絶な対抗戦は無く、モロクで不毛な飛ばしあいがあった程度。
今にして思えばオープンで言わなかったにしろ、言ってる事とやってる事が激しく同レベルだった。
しょぼーんwwwwww

・構成

PA:(Ze+PA+SK)
Ge:(Ge+HR)
HK:(HK+Lo)
OZ:

総指揮:Lo_Tuki

参加人数:80~90くらいじゃないかと

メイン:廃ウィズ
サブ1:リンカー → Mbr教授
サブ2:リンカー

経費( 2.5Mまで )
請求( 1145910z 内訳:RWSP204、青J154、黄J175、カボチャパイ228 他 )

(Ze_kiri)今週うちでやらないか
(Cv_e-rin2)いいともー

てんくー☆でした。
PA収納です。
IRCは65弱。




・時系列

最初から最後までN5で戦闘。

初期目標はFASTかウミネコ。
決定はN5のウミネコでスタダ開始。

N5入り口防衛無し。
1分かからずに第2守護破壊。
呼ばれたら既に第1守護が破壊されていてログにすら残っていない。

20時03分:第1バリケード突破

20時05分:第2バリケード突破

20時07分:第3バリケード突破。PAでエンペブレイク。

ウミネコ継続の為、防衛開始。

20時10分:第3バリケを速攻直して第2バリケも修復完了。

第2バリケで戦闘開始。
2-3バリ間で硝化マスター潜伏報告。

20時13分:第1バリケ修復。

第3バリケ前でEMC通されたので城主のPAで対処。
1バリ裏はGe、前はHKで防衛。中はPAで捜索と対処。

20時20分:第3バリケ前でまたEMC。

20時26分にPAを1バリ裏へEMC。
入り口からウミネコと追加でセレ全軍。

20時28分:城門復活

守護1で防衛開始。
ウミネコは撤退でセレとガチ。

20時56分:1守護横でEMCされる。1守護防衛崩壊。

1バリで防衛。

21時03分:城門復活。1バリは残り3本。

1守護防衛に移動。

21時18分:セレ撤退。


派遣開始。
F3を目標に。PAはお留守番。
F3をりのせぴに見られたので21時35分に派遣途中のF5を放棄してF3へ戻り。
ZeメンバーをF3に増援。

21時48分にN5へSPKとお猿が見えたという報告で情報が少し錯綜。
そのせいでF3の防衛が出遅れたのでF3撤退。N5へ全軍戻し。

21時50分:N5 1守護でSWがEMC。

守護は放棄で1バリへ。
ただの牽制だったので、21時53分にV4へGeを派遣。
56分過ぎにL5へHKとPAを派遣。
V4は取得。L5は無理。

N5とV4のダブルで終了。

・動画












・総括

おい廃ウィズとかすっごい久しぶりなんだが?
リンカーも出して欲しいとのことで出したけど、まじ空気wwwwwwwwwwwww
エアーエアーwwwwww
動かしてねー!

これじゃ折角のサブPCが宝の持ち腐れなので、Mbrを出そうと決意して動かしたのが21時13分から。
まあジェムが予想以上に消費激しくて、もう魔法くらいしか撃ってられない状況だったからではあるが、面白いように溶けてく青いエンブレム。
なんだ。最初からこれで良かったじゃないか。

念のため無詠唱装備も持って行ってはみたものの、これもやはりうるとら空気wwwwwwwwwww
重いだけですいりません。
むしろ通路横で叫ばれまくってスタンしまくりで動けないのが厳しかったので、+5スタラクD兜とアナデマ盾を急遽倉庫から引っ張り出してくる始末。
あぁほんと、狩りステってば駄目ぽ。


それにしても献身まじで強かった。
凄いあれ。
もうヘヴン状態。
ていうか献身とか初めて貰った。俺。
感動した。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


