その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

今週のドキドキボスツアー。

1.vsグルーム対抗戦
対抗は廃ウィズ廃プリのペア。こちらも廃ウィズ廃プリペア。
前半は普通に削りつつMOB情報でHP確認。
2回目の確認で20kちょっとだったので、頃合いを見計らってIWを使い、抱えていた廃ウィズがSWできないようにして殺害。
ここでHPを確認してみたら残りHPが9kだったのでとりあえず飛ばし。
しかし飛ばした先でうっかりこちらのPTが全滅!
よえー……
結果負け。
俺の廃ウィズは盾が昆虫盾で服が闇オル服であった。
流石に舐めすぎで敵の攻撃が痛すぎ。

2.vsキエル対抗戦
こちらは廃ウィズ廃プリのペア。相手はたまにいるキエル専門の王教授2pcの人。
味方の廃プリがキエル抱えるのに慣れていなかったのが致命的だった。
飛ばしあいになったが途中で2fモロクさんの時間になったので帰還。
でもあのまま続けていても勝てた見込みあまりないから負けっぽい。

というわけで、今週は2Loseでした。
これ以外では特に粘着気質な対抗も現れず、暗殺もされず目立ったことは特に……あああったあったわ。
DQのファミリアーで錬金してた人がいました。
豪雨の箱がもっさり出ていました。

・構成

DummyGeneral

総指揮:るっちさん

参加人数:20~25

メイン:クリエ
サブ1:リンカー → 教授
サブ2:リンカー → 踊り

21時半に宿確保するまではサブは両方ともリンカーで。
宿確保護は教授と踊りにチェンジ。

経費( ADS91 コート7 WSP258 ) 2055000z

IRCがあまり賑やかじゃない。どうやらスカイプで和気藹々の模様。
入れるしかないのか……
サブで入れて聞くだけ聞いてみようかな今度。




・時系列

スタダでL4攻め。
防衛に夢罠(だと思う)。
今週の葉月の力では落とせないなと思ったのがここ。
特に今週はマスターがチェイスでEMCサイクルが圧倒的に遅かった。
突撃回数は4~5回で、EMCが3回程だったろうか。
後ろから金魚が来て食われるまでにロキを一回落としたらしいが、20時20分に転戦。

20時30分からV3へ。
最初は徒歩で集合。
相変わらずWP越えノピで移動できるノピ穴を埋めていない小規模は特に記憶に残るが、同盟名がわからない。
エンペ周りにもキャラがほとんど配置されていないからザル。
しかし落とせないER。
途中20時45分あたりで3MAP下側でEMCしたりして平地戦、ERで内部EMC、WP越えEMCとかしていたけどDGで割ることは出来なかったし全体的に負け越し。

21時になったら宿確保のための偵察を開始。
最初はL5へ行ってAngel blessing(というギルドがいたきがする)が高台で因幡防衛中で、高台下で一度EMC。
総数30程度だった気がするが、ジークをしていた。小規模なのに面白い。
これをまったく崩せずに全滅。C2へ転戦して確保。

C2では21時50分頃にFASTのTKとOneが来て圧死。
L1へ移動するも、どっかのギルドの(動画に撮れてないし忘れた)因幡が崩せずに時間切れで宿無し。

・動画

無し




・総括

なかなかギルド名だけで勢力の把握をするのが厳しい。
知っているところもあるけど(金魚、CEN、TP他諸々)現状では知らない所の方が多い。

L1のラストの方で嫌な予感がしたので確認してみたら、もしかしてこれメインブラギいなくねー? という疑問が俺の中で確固たる真実めいてきた。
こんだけ軽い状況じゃブラギ無しの局地戦で勝利するのは、金ゴキメギンLKでもいない限り不可能に近い。
もしくは強いor上手い阿修羅やEDPAXか。
そうでないのならLP、ブラギのある自陣から動いていくべきなのだとは思うのだけど……

前半のER突撃では主にカイト回し。
SP無くなることが多いです。SPください、SP。
クリエは今週あまり活躍してないなあ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


