その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

一月は葉月同盟での参加となります。

Q.葉月同盟の構成Gってどんなとこ?

A.
・交響曲Symphony
・DummyGeneral

雇ってくれたのは交響曲の方です。
参考:
Rthia(るっち)さんのブログ。(雇ってくれた人)
志朗さんのブログ。(交響曲のマスター)


・構成

前半:DG(葱)のみ
後半:DG(葱) + DG(リンカー)

総指揮:Lindvurm

参加人数:30人くらいかな

メイン:クリエ
サブ1:PC修理中
サブ2:リンカー

予算( WSP:1k個まで ADS:3Mまで コート:1Mまで )
経費( WSP:124 ADS:40 コート:1 狂気P:4個 )
WSP単価3300 ADS単価16k コート単価18k

IRCは15名。




・時系列

前半は全員を1Gに詰め込んで3PTに分けてのGv。
20時から21時までをV3→V1での平地戦に費やす。

V3は天空の白鳳・星降る、りのせぴのSW、TP他(くらいしか覚えられないくらいたくさん)が溢れかえって混戦。
V1もそれに似たような感じ。

取り立ててERを攻める、あるいは特定の勢力を攻撃するといったことはせずに1時間過ごす。


後半は本日の宿を取得するためにGとPTの移動と偵察に20分かけて、21時20分頃から移動開始。
21時18分にはC2を確保済み。

21時半頃から∞ Endless ∞が20~30弱程度の勢力で攻め。
攻め被りに境内ちぇけら。
一度WPにLPを引かれるも、殲滅してEndless、境内他、ソロで来ていたAX等も21時40分頃には完全に撤収。

21時58分にV2へ派遣するがこれは間に合わず。
そのままC2を守りきりシングルで終了。


・動画

無し

screenloki058.jpg

全員でこんくらい?
多分もうちょっちいそう。




・総括

三が日の最終日とあって多くの同盟が活動休止、そのせいで単騎GによるGvをする勢力が多く、前半は一箇所に多くの勢力が固まってしまったのもあるけど、初の試みだった前半のPT分けがスカってgdgdになった模様。

そういった訳で、今週はまともな攻めはなく、C2での防衛戦が主だった様に思えた。
これは人数と職構成にしては堅かったかなと思う。
しつこくMbrして火力も上げてたし。
あれでEndlessとちぇけらを退けたのは無難な勝利だったと感じた。
動画撮ってないけど。
しかもLPSGで死んだし。
はっずー。

ただスカイプ組が多いのか、IRCに入ってる人数が少なすぎたのかどうなのか、IRCがほとんど機能してなかった。
情報量が少なすぎた。
まあそもそもGvそのものが初心者っぽい人が結構見受けられたので、IRCで伝達事項を行うよりはギルチャの方が良い……という側面もあったのかもしれない。

でもまあ百歩譲っても防衛中の砦前監視はあった方が良いと思うんだけど……人手もサブPCも足りなそう。
それでも運が良ければダブル狙えたラストだった気がする。
控えめに見ても派遣出す時間が遅すぎたのかどうかは、来週以降の通常運営見て判断してみたい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


