その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



・はじめに

そのまんま抜きゲー。
手間が多すぎたので挫折。




癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~

OP無し。
デモムービーあるけどアレなので無し。

・構成

基本二十日間だがゲーム期間延長で最大八十日間まで。

・音楽

気にもしなかった。

・システム

周回プレイ前提の癖にスキップ機能があり得ないくらい糞。
後半になればなるほどイベント多くなるのにスキップできるのは既読txtのみ。
シーンスキップが無いのが凶悪なまでの癌。

キャラルートに入る条件が難しい。
プレイヤーに優しくない。

絵がそもそもおかしい。
クウナとトリィナの設定が双子らしいけど無茶過ぎるレベル。
似せる努力くらいしれ。

シンクロシステムとか馬鹿馬鹿しくて笑った。良い意味で。

・攻略&キャラ批評

この人のヒント見るなりスレ見るなりしてとしか言えない。

・最後までプレイできるか

俺には無理。
と言うか最後まで出来る人の方が少ない気がする。




・総評

難易度が一昔前のエロゲに近い難易度で、最近のゆとりゲーマーには優しくない。(-10)

抜きゲーに特化したシステムはそこそこ評価できる。(+5)
しかしスキップ機能がゲーム攻略する上で激しく糞過ぎる。(-20)

イラストが全体的にアウト。(-5)


レビュー書き始めてから初めてセーブデータに頼ったゲームとして記録に残す。

点数:50点

www_dotup_org505430_convert_20100101174235.jpg

嘘付くのも大概にせえよ。(右二人が双子)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


