その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・はじめに

ついにスケルトンマントを買いました。


・構成

S.P.K ( Abi )
†SalvationArmy† ( SA + 麺 )
お猿の隠れ宿 ( SPK + お猿 )
食い逃げ上等 ( 遅刻 + 後半用 )

総指揮:あるみん

参加人数:100人くらいじゃねえの?

メイン:クリエ
サブ1:NECで修理中
サブ2:廃プリ

廃ウィズの予定がLKになって最終的にクリエで出ることに。
サブが一個ぶっ壊れてるから丁度良かったかもしれない。

制限(WSP500 かぼちゃパイ500 ADS500 コート100 経費1Mまで)
残り(かぼちゃパイ249 ADS8 コート56 経費1166620)

赤字。
足りるわけ無いと思った。
IRCは90人くらい。




・時系列

F1防衛から。
攻めはりのせぴ。

20時02分 F1:第2守護石ブレイク

第1守護石の防衛配置完了。
20時10分からセレ追加。
セレとりのせぴは共闘。

20時20分 F1:第2守護石修復。即ブレイク。

1守護で防衛開始。

20時25分 F1:第2守護修復

2守護に防衛ライン移動。

20時26分 F1:第1守護石ブレイク

1守護にセレが監視入って1守護に移動出来ず。

20時35分に第1バリケへ防衛配置を移動。

20時35分 F1:第1守護石ブレイク

1バリに防衛ライン移動。

20時50分 F1:第1バリケードブレイク

第2バリケは間に合わず。
第3バリケもすぐにバリケ前占拠されて没。

20時56分 F1:第3バリケードブレイク
20時58分 F1:セレのAlmでエンペブレイク

あとはレース状態。
21時16分にN1へ転戦。
N1もセレとりのせぴ追っかけてきてすぐにレース状態。

21時38分にN1からマスターだけ撤収。
F1にSA、F5にお猿、N3にSPKを向かわせる。
N3はTKが防衛中の所を取得。

21時45分にはF5の設置完了。
お猿は48分にF2の第3バリケードでEMC回収。防衛はPA。
お猿マスターがバリケ材料持ってなかったので割りをSAに変更。
お猿はB4へ移動して確保。お猿はそのままB5へ移動してSPKをB4へ。
ぎりぎりで確保に成功。

B4はSPK、B5はお猿、N3はSPK、F2はSA、F5はお猿で5砦。

・動画







実はトランスが好物です。
旧IDの方はもうマイリストが一杯(プレミアム切れたから上限が少なくなった)になってしまったので、新規IDの方でマイリスト繋げました。




・総括

火力が大きすぎて後衛じゃ即死ゲー。
F1は特にセレ加わってからラインに戻れなくなる事態が発生してもう無理ゲー。
これはN1も同じ。

N1もF1もそうだけど、抜けてくるマスター多すぎてEMCが止められない。
セレ止めようとするとりのせぴの方が通ってるし逆も然り。
手数が足りなすぎ。
ほんの気持ち、あとちょっとだけ前の方見ればマスターがEMCしてるのにって言う場面が凄い勿体なかった。
まあ前出過ぎてもそれはそれで問題あるからしょうがないけど。

必要経費は完全に足が出てた。
ADSは百歩譲ってあと200あれば余裕あったかなってくらいだけど、WSPは500じゃ余裕で足りない。
多分1k個くらいかな。

来週から小規模での参戦になるからこのあたりどうなるのか超不安。
そんなわけだから少しだけ狩り復活させてみようと思う。
……スリッパ1hくらいかなー?(´Д`;)


サブPCの方は年末年始挟むんで、見積もり教えて貰うのは来週のGv以降になるみたいです。
つまり来週は2PC。
でも片方ノートブックだから実質1PCと変わらないよね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


