その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

今日も先週に引き続きお休みの予定が、ありすが休みだから急遽来て欲しいということになってクリエ起動で黒麺参加。
そろそろ欲しいなーとか思ってるんだけど、誰か骨マント売ってくれないかな?


・構成

S.P.K ( Abi + SA中衛 )
†SalvationArmy† ( SA )
お猿の隠れ宿 ( SPK + お猿 + 麺 )
食い逃げ上等 ( 遅刻&後半用 )

総指揮:あるみん

参加人数:あるみんに聞いて(´Д`;)

メイン:クリエ
サブ1:廃プリ
サブ2:無し

廃プリはベースで死んだら支援するだけの置物。
構成とかが若干ぼかし気味なのは仕様。
18時頃にIRC入ったら三人しかいなくてばろっしゅ。

制限(WSP500 ADS500 コート50 かぼちゃパイ500 他経費1Mまで)
残り(WSP11 ADS103 コート20 かぼちゃパイ325 他経費131490z)





スタダ無しだったのでお猿はN1へ移動。
うみねこが全軍でN1攻め。
入り口は放棄で守護1防衛開始。
1守護は5分程しか持たせられず割れ。
1バリで防衛開始。
お猿1Gでは辛いのでSAに増援要請。
なんかちょっとSPK混ざってたけど良く解らない。

20時15分 N1:城門復活

1バリと城門に重なっていたキャラが2バリへ抜ける。
抜けたキャラをお猿数人で排除。

20時21分 N1:1バリと城門にEMCマスターが挟まっており、それを排除中だったお猿がEMCで飛んだため、敵がEMCで1G城門と1バリを突破。
20時23分 N1:第1バリケードブレイク

20時25分 N1:2バリで防衛中に、ちょっと前から本城のF1に来ていた天空を追い返すためにN1から全軍撤収。
1守護で防衛開始。

20時40分 F1:全然奥まで来ないから押し返そうということで1守護から入り口まで押し返し開始。
20時44分 F1:押し返し成功。ロキ展開開始。

ここで天空は撤退。
即派遣開始。


派遣
20時47分 N1:SAとSPKとお猿詰め込みのSPK組で派遣開始。城主はウミネコ。

20時49分にF1のガディが反乱。
F1の入り口は崩壊。

20時54分 N1:城門消え

21時01分 N1:第2守護復活

死に戻り中に城門復活。

21時03分 N1:SAはF1に戻り。お猿をN1に派遣変更。
21時03分 N1:城門と1バリの間でお猿がバリケ越え。
21時04分 N1:入り込んだ人たちで1バリ破壊後に2バリへ進軍。
21時08分 N1:第1守護ブレイク。城門消失。2守護が何時割れたかは不明。

戦闘は2バリへ。

21時30分 N1:2バリ割り切れないのでSPKをF1へ。SAをN1に派遣変更。
21時35分 N1:第2バリケードブレイク。
21時36分 N1:第3バリケードブレイク。
21時37分 N1:お猿でエンペブレイク。


後半派遣は割愛。
21時54分にりのせぴがF1に奇襲。
2バリまで行かれたけど鎮圧。
5砦……?(´Д`;)




以前にも何度か黒麺で参加したことあったけど、1chで二つの砦はやっぱり慣れて無くて難しい。
やってる時はなんとなく解ってるつもりになってるけど、いざレポ書くときにどっちの守護やねん。みたいな感じになる。

そういえばADSよりもWSPの消費がきつかったです。
500じゃ足りないのか使い過ぎなのか。

ちなみに最近は素手で投げる事が多いです。
無詠唱は便利なんだけど、連射速度で負けすぎ。
勿論詠唱妨害される様な環境では無詠唱で投げていますが、それ以外の時は連射速度高める為に素手ADS。
なら野牛ソーンとかヘルモ装備すれば良いんじゃ? とかなるんだけど……スタンがね。
あとI-Dステだと耐久力がね。


それで、今月はあと二週ありますが、どちらも黒麺でお誘いを受けてます。
でも来月は決まってません。
来月も多分傭兵のままです。
よろしく。
あと、動画も一応作ると思います。多分。









もうアップできる残り容量が200MBしかない……
新垢作らざるを得ない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


