その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

先週はほとんどネットから解脱状態でした。
また、12/06のGvは雇い先が現れなかったのでお休みでした。
それでもなんとなくでレポとかはちょっとだけ読んだりもするんですが、どうやらこの日はサーバーが大変なことになっていたようで、もう師走なんだなあとしみじみ感じた次第です。
なんせサーバーがビジーなもんですから、ガンホー先生も走り回っていたことでしょう。
そしてその間僕は、バルドスカイで甲さんのシュミクラムを走り回らせてました。
おかげでようやくDive2をクリアすることが出来ました。
気がつけばDive1と合わせてプレイ時間は108時間を超えていたので、わしのプレイ時間は108時間あるぞと声高らかに宣言してみます。まあ嘘ですが。
放置していた時間もかなりあったりするんで正確には70~80時間くらいなのかな……


最早別ゲー




バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)小畑 健

おすすめ平均
stars酷評が目立ちますが
starsいらいら
stars漫画に興味を持っているか
stars各キャラクターの表情が気持ち悪い
stars主人公達の性格

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まさかのアニメ化。
最初の10話くらいまでは注目していて読んでたけど、最近はスルー。
レビューを見ると表情がどうとか、人間性がどうとか書いて叩いてる人がいて、その気持ちはわかるけど評価の方向性がなんだか違うんじゃないかなとか思ったりする。
『あんま面白くないだろ?』と感じてるんだけどどこがつまらないのか漠然としていて、とりあえず人間性とか言ってるだけな気が……

思うに『バクマン。』がつまらないと言われる所以は、起伏の少なさにあるんじゃないだろうか。
感動でも笑いでも、さりとて熱血がメインでも無い。
題材としてはスポ魂ならぬ漫画魂なわけですが、言ってしまえば中途半端とも取れるいいとこ取り? が目立つ。

ただ面白さを提供するというよりは、読者に面白さや楽しさを探させる能動的な漫画。
こういうのはあまりエンターテインメントには向いてないと思う。
だから段々と『人気至上主義』のジャンプ本誌で後ろの方へ後ろの方へと行ってる現実に目を向けた方が良いw

まあアニメ化にあたって、NHKを選んだのはこれは大正解だと思う。
漫画ブームを睨んだ教育アニメとしては最上じゃないかしらん。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


