その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

毎週恒例の週末平地ボスツアー。
今週も何時もと同じくタオグルキエルから始まり。
そしてここへついにニーズヘッグさんがカムイン。
しかしニーズの一日一殺が限界仕様につき、何かが変わったということは無く、むしろ日曜の日付が変わる頃のタオをニーズ中にうっかり暗殺される失敗を犯す。
そんなわけで日曜はもう諦めてグルも放棄、Gvの準備に勤しむことに決定。
それでも今週はカード帳4個に新装備のエルデ1個とまあまあの戦果でした。

ていうか眠かったんじゃよ本当は。


・構成

Singularity ( 余った人 )                                                   
Twilight Moon ( Twilight Moon +聖龍騎士団CanonVoice + Ewiger Flugel + Albanova )
Suhail Al-Muhlif ( Sunset + Fairy tale + こもむぐいを食す会 + かぜはふり + New Found Glory + Carillon )                            
Fairy tale ( マスターのみ )

総指揮:ECさん

参加人数:60人

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー

優れたアスリートは試合前に自分が勝つイメージをするという。
しかし、何をしても最終的にN1が落ちるイメージしか湧かないというのは精神衛生上良くないと思うのであった。




今週は概ね皆の予想通りとなったスーパーリンチタイム。

N1
スタダで天空全軍。
これは酷い数ゲーだ……
5分で両守護割れて1バリ防衛開始。
1バリも5分でブレイク。
2バリ防衛開始したところでりのせぴ全軍追加。
清々しいまでのリンチっぷりだったがしかし、1バリを速攻割られて2バリ戦に入ると天空とりのせぴが潰し合いを始めたので、微妙に粘れることになった。
試しに両守護を直して城門を出してみたものの、これが悪手となり2バリはりのせぴが制圧。
そのまま3バリも制圧されてN1は40分で終了のお知らせ。

N3

うみねこがどうやら攻めにまわったようで、N3をとりあえず制圧。
けれども負けて帰ってきたのか、N3帰還のウミネコ全軍。
中身だけでうちの倍くらいいる相手にどう戦うか。
割と考えるのもあほらしかった勢いで守護からバリケまで壊されて、N3は20分で終了のお知らせ。


N3割れてからは全軍をN4に移住。
しかし21時40分に天空3Gが来たので撤収して確保してあったF5へ全軍移動。
青冠に攻められていたところを蹴散らしてからC4へ派遣。
取得してダブルで終了。




今週は色々しょうがない部分もありました。
ウミネコがN3防衛するかどうかはわからなかったし、かといってりのせぴがまた黒麺に行くかどうかもわからなかったし。
結果は見ての通りですけど。
とはいえ、高商業値の砦はどう考えても負けた勢力が狙いにくるのだから、N3は取る必要も無かったのではないだろうか。
いやしかし、仮にCDTがこのままウミネコとくっついた場合のFASTの勢力がどの立ち位置になるのかが今回解ったのだから、それはそれで良かったとポジティブに考えることにしよう。
全軍で来られると負けで派遣でかろうじて守れるかも? な規模だということがわかったってことだけなんですけどね……
これはもう全軍攻めから1時間守れれば100点くらいの勢いだ……

もう少しポジティブに改善点を見つける努力をするならば、バリケ前を制圧されてからのリカバリーをどうすればいいか? というのを考えていくのが良いかもしれない。
そんくらいかな……今週は。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


