その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

・構成
プリ2 廃ウィズ1 王1 ブラギ1 教授1 パラ1

攻略にかかった時間は門作成からおよそ24分。
だがしかし、2MAP最初から見えない光の通路を全員が通りきるのに12分(笑
最後まであの道を落ちまくったのはうんたんでした。
うんたんwwwwwwうんたんwwwwwwwww
落ちすぎwwwwwwwwwww
ここぬとかお茶飲んでたしな。

ドロップはスカでした。
はあ……

1.ニーズヘッグの巣(1@nyd)

奥まで進むと(214,277)に「イグドラシルリアド」NPCがいる。
話しかけると「ニーズヘッグの護衛兵」が出現、30分以内に12体倒す。
12匹を探して倒すと、倒したというログが流れる。
この敵を探すのが一番大変。

護衛兵を倒すとイグドラシルリアドの北側にある滝の真下にWPが出現する。
入ると2MAPへ移動。

MOB
エンシェントツリーがATK高くて強敵。阿修羅で一発。
ダークピンギキュラはSGが通る。
それ以外の敵は水属性なのでJTで倒していく。


2.ニーズヘッグの巣(2@nyd)

迷路を攻略する。
抜けるとカラフルな台座があるので、上に乗ると会話が発生。
会話が終わるとニーズヘッグのいる場所へ飛ばされる。(未実装wikiにあるMAPの上半分側)

MOB
ダークシャドーのATKが高いが、数も少ないのでLA阿修羅で終わる。



VS ニーズヘッグの影
高ATKのヘルジャッジメントがあるものの、詠唱が凄まじく長いのでニュマが切れた合間に喰らうということはまず無いと思われる。
希に全体石化をしてくる関係上、盾がメドになってしまう為、水鎧ではMSがかなり痛かったので、火鎧で良いと思われる。
EQは今回はやってこなかった。
どちらかといえばディスペルによってアスムが消えてしまうことが問題だが、ASPDが遅くて移動も鈍足なので、SWが切れて壁が死んでも本体がこっちに来ない。

一番の問題は、希にやってくるPT全員追放だが、今回は一回のみ。
飛ばされると状態異常にかかる。
今回かかったのは睡眠と混乱。
これらの異常は耐性装備で防ぐことは出来ない。
戻る最中にライフストリームで全回復されたらどうしようかとも思ったが、されなかった……つーかするの? 本当に?


なんていうか……正直に言うと


弱い

気合い入れて損した。




初めての投稿
はじめまして~ニコ動から来ましたww
ニーズヘッグの巣の動画ありがとですw。
[ 2009/11/19 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


