その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像



久しぶりにZoomeの動画を見ていると、いきなりNorton先生が騒ぎ出した。
詳細を見て見ると、どこからか攻撃を仕掛けられているらしい。
更に調べてみると、何やらProgram FilesにいるBTDNA.exeなるものが悪さをしているらしい。
放っておくとNorton先生がコーションコーション叫んで煩いし気持ちも悪いので、こいつの正体がなんであるのか調べてみた。

詳しいことは解らないもののどうやらBITTorrentの遺物らしいがしかし、こいつをPC内に入れたのはまた別口だった。
そう、Zoomeさんである。
Zoomeの動画を開くと、動画に回線負荷軽減のためDNA.exeをインストールしてくださいといった内容が表示されるのは知っていると思うが、僕はこいつを言われるままにホイホイとインストールしてしまったわけだ。
いやほんと、何か解らないでインストールするのはまずいですね……
過去に動画にウイルスを仕込まれただのなんだのという騒ぎがあったので、少し焦りました。

ブログβというサイトに詳しいことが書かれてました。

さて、アンインストールしよう。




Gv動画を見直して──
久しぶりにLK動かしたからなのか、盾の持ち替えが多くなったからなのか鎧の付け替えミスが酷い気がしますね。
すっげえ凍ってる。
アナデマをVにするってのも考えにはあったのだけど、人無耐性0の反射24%はやはり捨てがたい。
ちょっとだけ押しづらい位置に盾があるのがいけないのかもしれない。
アナデマ使うなら盾の位置を変えることも考えた方が良いみたい。

ただ今週のフルコ大作戦はまそっぷの撃たれ弱さが功を奏したと思ってます。
倒せるだけ倒して荒らしたらさくっと死んで、その後はベースでコートコート。
自分一人が戻るよりもコート回りまくった味方が戻った方が効果は抜群だ!
サポートに回るならリンカーでカイト回しまくるという手もあるんですが、カイトカウプを両方かけるのは意外と手間。
前衛との意思疎通が微妙だとカイトかけても吶喊がなかなか難しい。
結局自分でかけて自分のタイミングで一気に行った方が効率的の様な……




それはさておき、ニーズヘッグに入るための前提クエストを開始しました。

クエスト名 正式名称不明(ニーズヘッグの巣クエスト)
クエスト条件 条件A:「二つの種族クエスト」を開始していること
        条件B:「三ヶ国への報告書クエスト」をクリアしていること

クエスト名 二つの種族クエスト(メッセンジャークエスト)
クエスト条件 知恵の王の指輪クエストをクリアしていること

クエスト名 知恵の王の指輪クエスト(通訳機クエスト)
クエスト条件 「三ヶ国への報告書クエスト」を開始していること

二つの種族と知恵の王は次回パッチのクエなのでここではやる必要はありません。
明日のパッチまでに終わらせないといけないのは三ヶ国への報告書クエです。

クエスト名 三ヶ国への報告書
要求レベル -
クエスト条件 異世界入場クエスト、追跡隊クエストをクリアしていること

三ヶ国クエはしばらくその条件が不明だったが、一週間ほど前に判明。

「駐屯地の人々」クエスト
「魔王モロク追跡」クエスト
「生態研究」クエスト
「会議のおとも」クエスト
の4つのうち、2個を完了させれば開始できますよ」


Ro公式ブログから転載。
モロク追跡はかなり難易度が高いので、他の3個のうちどれか2つをやるのが良いと思われ。
ただその前に、異世界入場クエが必須なのでやらなくてはならない。

クエスト名 異世界入場クエスト
要求レベル ベースレベル70以上 
クエスト条件 なし
必要アイテム ゼロピー300個、エメラルド1個、ルビー1個

ポリンでも狩って集めてください

ゼロピーは頑張るしかない。僕は露店で2k個買った(笑
エメラルドとルビーはモロクの宝石商人から購入。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


