その日運命に出会っちゃったみたいな

グランブルーファンタジーはじめました

画像


画像

黒い竜と優しい王国というゲームをやっていたら、おかしやじゃんぬに次回パッチの内容の話を聞かされ、調べてみたらメモリアルD前提クエがかなり時間のかかるものであるとわかってどうしようかと思ってます。
エロゲやってる場合じゃ無いんじゃねえの? と。

それはさておき、今週は経験値2倍ドロップ率1.5倍週間だったので、恒例の週末平地ボス狩りはしませんでした。
ByeByeタオキエル。


・構成

one'sfree will ( one'sfree will + Temple Knights )
Twilight Moon ( Twilight Moon + Ewiger Flugel + Fairy tale + 聖龍騎士団CanonVoice )
Singularity ( Albanova + Sunset + New Found Glory + こもぐむいを食す会 + Carillon + かぜはふり )
紅魔館 ( マスター他少人数 )

総指揮:ぺぺさん

参加人数:85~95

メイン:LK
サブ1:クリエ
サブ2:リンカー

王は辞めた(笑
LK、クリエ、リンカーの組み合わせが最強過ぎた。
先週の反省踏まえてスタダからベースでコート回すことにした。
400個あったコート剤が終わったら100個しかなかった。
聞けばくーちゃんもおかしもそれくらい使っていたらしい。
それでも100近く破壊されてんだけど……

新兵器はレジストスタンたれ人形(笑 とアナデマソーンシールド(爆笑 でした。
物理も魔法もすげえいてえよ。




N1天空攻めラストリベンジ。
入り口防衛はほぼ無し。

20時02分 N1:第2守護ブレイク

第1守護も20時06分には押し込めてたけどうっかり押し返される。
その間に紅魔を第2側に監視へ行かせる。
もう一度しっかり下から攻めて割り。

20時12分 N1:第1守護ブレイク

第2守護監視続けつつ1バリ破壊。

20時21分 N1:第1バリケ突破

2バリケ攻めてる途中で第1守護を修復される。
城門閉じる前にぎりぎりで破壊成功。

20時37分 N1:第2バリケ突破

第3バリケ戦で落とせそうなので割り主決定。
城主はTMに。

20時40分 N1:第3バリケ突破

エンペ制圧中に問題発生。
僕ちゃん守護石材料忘れる。
gdgdしてる間にエンペを再制圧されるwwwwwwwwww
すんませんwwwwwwwwwww
もう一度制圧して割り準備開始。

20時52分 N1:エンペブレイク

防衛開始。

20時53分 N1:第2守護修復
20時54分 N1:第1守護修復 城門構築 第3バリケード完成

紅魔で第1守護防衛開始。
間違えて第2バリケード修復。

20時55分 N1:第2バリケード修復 Oneを第2守護でEMC
20時56分 N1:第1守護破壊
20時57分 N1:2-3バリ間で敵発見。TMで処理開始。

第2守護はOneと紅魔とSLで防衛。
TMで城門2バリケ間の索敵。
3バリHPMAX。1バリ修復開始。
天空は第2守護攻め。

21時00分 N1:第1バリケード修復

第1守護に天空が5人弱いて一人じゃ直せないのでTMをEMC。
第1守護石修復開始。

21時04分 N1:第1守護修復
21時05分 N1:第2守護破壊

第1守護でライン構築して防衛開始。
第2守護は直さない方針で防衛。
はいはいガデ強いで21時30分前に天空の攻めが終わり。
第2守護直して偵察開始。


ラスト30秒でC4を惜しくも割られてN1、F4、V3のトリプルで終了。




大人げないコーティング族でした。
クリエ3体で500は回してるはずです。
それでもこれだけ破壊されてるのは泣けてきますが。
コート無かったら酷かったですね。
実はクリエの方でも動画を撮ってアップしようかと思ってやっていたんですが、音声まで取ったら見事に容量オーバーでエラー落ちしてしまいました。
悲しい。
でもおよそ30分近くベースでLKが死に戻ってEMCで回収されるまでコート回しているだけの動画だったので、どのみちそれで良かったのかもしれません。

天空は守護復帰妨害のPTをちゃんと作っていて一人じゃ無理でした。
こうやってしっかり作ってあるのは見習いたいところです。
良かった……うちも今週はちゃんと作っておいて……

今週でTKの体験は終わりです。
折角なので総指揮はTKのぺぺさんにお願いしました。
見やすくて動きやすい指揮でした。
ありがとうございました。お疲れ様です。

それにしてもコートをベースで回すのは大変だなあ……
久しぶりのLKは楽しかったけど、使う経費がリアルマネー>>>Roマネーてのはどうかと思った。









ジェマのきし‥ マナのちからをおもいしれ!
 そして ぜつぼうといかりのなかで
  ‥‥しねッ!

あ、ゲームはどれもこれもやったこと無いです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

えーりん(椎名)

Author:えーりん(椎名)

ブログ内検索
FC2カウンター


